鹿島アントラーズ

PSM 水戸ホーリーホック戦

  もの凄い寒さが続いていますねぇ。 今朝も雪が降りましたが、明日は 「いばらきサッカーフェスティバル2018 水戸ホーリーホック戦」 です。
  さぁ~、いよいよ恒例のPSMが新シーズンの開幕を知らせてくれます。 節分ですからもう春と言いたいところですが、この気候では無理がありますね。
  それでも昨日の紅白戦では、熱が入ってグラウンドの気温は上がったとのことです。 こちらも久しぶりの準公式戦にワクワクしてきましたよ。

  去年の水戸戦が思い出されますなぁ。 開幕まで待ちきれずに、水戸まで出かけたのでした。 そもそも県北部で気温が低いところに、ケーズデンキスタジアムは北西の風通しが良すぎます。 心臓を患う身には堪える寒さだったのですが、今年はもっと厳しいことでしょう。

  さて、水戸のチーム状況はよく分かりませんけれど、攻撃を担っていた主力選手が移籍してしまったようです。 監督も交代し、昔ヴェルディ川崎でプレーしていた長谷部茂利さんが指揮をとるのですね。 新人監督ですから、チームはなおさら再編成中というところなのでしょう。

  かく言う鹿島も、前回の徳島戦では課題の得点力不足が露呈しました。 こちらも攻撃のかたちを模索中ですから、どっこいドッコイの勝負になるかもしれません。
  キャンプでやってきた選手同士の距離間、パスの精度、人数をかけた崩しなどをこの水戸戦で披露してもらいたいです。

  夢生については心配などしていませんが、まだプレーにキレがないようです。 それでも、ACL上海申花戦までにはきっちり仕上げて、大暴れしてくれると信じていますので、夢生を攻撃の軸としたスタメンをベストとして希望してみました。

FW       優 磨   夢 生
MF  レアンドロ          ヤ ス
MF       健 斗   満 男
DF 山 本   源     植 田   篤 人
GK           スンテ

 交代枠は6人なのでしょうか。 PJ、安部、安西、金森、雄斗、犬飼、山口・・・と試合で見てみたい選手が大勢います。 山口は、Jリーグ新人研修に参加のため不出場ですが、6人交代ならこれらの選手をチェックすることができますね。 ぜひ、起用をお願いしたいです。

  宮崎合宿やクラハの練習を見学していないファン・サポーターにとって、テレビ観戦ながらも、選手の仕上がり具合を初めて確認できるPSM水戸戦です。 今季を占う意味でも、楽しみですねぇ。

  ACLとリーグ戦、ともに開幕ダッシュを駆けたいものです。 選手の皆さん、サポーターの皆さん今年もがんばって勝っていきましょう。

がんばろう 鹿島アントラーズ!!

ご覧いただきありがとうございます。 応援していただければ幸いです。
    ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

2018-02-03 : 鹿島アントラーズ :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まき岩魚

Author:まき岩魚
ぼけ防止のため、大好きな鹿島アントラーズや渓流釣り、文化財巡りの旅について綴ります。

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR