FC2ブログ
鹿島アントラーズ

水戸ホーリーホック戦速報

  今日は積雪が心配でしたが、たくさんの観客が集まり、無事PSM水戸ホーリーホック戦が開催されました。 参戦したつもりになって、チケット代や水戸までの交通費を考えれば 「スカパー!」 のほうが安いと考えて、仕方なく再加入しましたよ。

  試合は、常に水戸に先手を打たれながら追いつき、最後は4-3の逆転勝利でした。 並みのクラブならば、ファン・サポーターは良くやったと褒め讃えて祝勝会ができるのでしょうが・・・。

  なんと表現をしたらよいのか、言葉を見つけるのに苦労しますね。 水戸は正月明けからチーム練習に入っていて、トレーニングマッチも数回こなしてきています。
  本格キャンプ前とはいえ、水戸の方が鹿島よりも動きが良かったことは間違いありません。 昨日書いたようにどっこいドッコイの勝負どころか、鹿島がアップアップでしたなぁ。

  水戸は新加入の若手を中心に、切り替えの速い連動したサッカーを見せていました。 一方、鹿島はキャンプでフィジカルを追い込んだせいか、身体が重そうで全体的にキレが悪かったです。 ピッチ状態も悪く、ボールが走らないことに手こずっているようにも見えました。

  それでも、言い訳は通らぬ世界です。 篤人以外は昨季から一緒にやっているメンバーなのに、寄せ集め感たっぷりで借りてきた猫状態だったと思いますよ。

  ブラジル人トリオを軸に、やろうとしていることやできることはもちろん、ミスまでもが 「去年とまったく同じじゃないか」 と感じてしまいました。
  進歩や改善が見られないのは、困ったことです。 それでも、交代で入った若手が躍動してくれたのは救いです。

  こうなると監督力がモノを言いますね。 ACL開幕までに、チームとしてどこまで高められるのでしょうか。

  実はここ数日、大学病院に検査入院していました。 今日退院したばかりで、少し疲れています。 また明日、落ち着いたらこの試合について良かった点や反省点など、気になったことを書きたいと思います。

  それにしても、相手が先行しないと点を取りに動けないというところまで、昨季と同じでしたなぁ(笑)。

がんばろう 鹿島アントラーズ!!

ご覧いただきありがとうございます。 応援していただければ幸いです。
    ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

2018-02-04 : 鹿島アントラーズ :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まき岩魚

Author:まき岩魚
ぼけ防止のため、大好きな鹿島アントラーズや渓流釣り、文化財巡りの旅について綴ります。

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR