FC2ブログ
鹿島アントラーズ

明日は練習試合グルージャ盛岡戦

  鹿島のオフィシャルサイトによると、昨日は恒例のキックオフパーティーが都内のホテルで行われたようです。 今年のNEWYORKERさんのスーツは、ダークグレーですか。 相変わらず皆さんお似合いで、カッコいいですね。

  その集合写真に、夢生の姿がありました。 先日の水戸戦を回避し、別メニューの練習となっているそうで、足の状態が気がかりです。 上海申花戦へ向けて、頼みのエースの復調を願うばかりです。

  代わりに、レアンドロが写っていません。 今朝、レアンドロは自身のインスタストーリーズで病院の待合室をアップしていました。
  ポルトガル語は理解できなかったのですが、もしかして、頭が寒くて風邪をひいたのか、流行りのインフルにでもやられたのでしょうか。 心配ですよ。

  さて、明日はグルージャ盛岡と練習試合を行います。 通常ならば上海申花戦へ向けたスタメンを想定して戦うはずです。
  しかしながら、3日前の水戸戦でスタメンの調整不足や 「攻撃のかたち」 の無さを露呈してしまいました。 大岩監督は、どのように手を打つのでしょうかね。

  今さら急に巧くなる訳ではありませんし、あせっても仕方がありませんので、動けて身体にキレのある選手を優先して起用し、水戸戦のスタメンと比較してみるのも良いのかなぁと考えています。

  そこで鹿じいは、現時点でキレとスピードを出せるだろうと思われる選手の起用を以下のとおり希望します。

FW       金 森   優 磨
MF   安 西           安 部
MF       健 斗   永 木
DF 山 本  犬 飼   植 田   伊 東
GK           スンテ

  練習ではこのメンバーでも組んでいるでしょうから、パススピードを意識してテンポの良さをピッチで表現して欲しいです。
  交代で、雄斗、小田、山口、田中・・・、出場できるのなら夢生を見たいものです。 あっ、テレビ中継はなかったのでした。 残念だなぁ・・・。

  ACLの開幕まで、一週間となりました。 理想のサッカーについて、どれほど美辞麗句を並べても、できないものはできません。 今やれることと、意識すればやれることを基本にして、勝つサッカーを全員で目指していきましょう。

がんばろう 鹿島アントラーズ!!

ご覧いただきありがとうございます。 応援していただければ幸いです。
    ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

2018-02-07 : 鹿島アントラーズ :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まき岩魚

Author:まき岩魚
ぼけ防止のため、大好きな鹿島アントラーズや渓流釣り、文化財巡りの旅について綴ります。

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR