FC2ブログ
鹿島アントラーズ

グルージャ盛岡戦

  今日行われたグルージャ盛岡戦は、試合中継がありませんでした。 スポーツニュースにも取り上げられていませんので、オフィシャルサイトや現地観戦した方々の書き込みやツイートを拾ってまとめることにしました。

  現時点ではしっかりしたニュースソースがないため、間違っていたらご勘弁願いたいと思います。 45分×2本のスタメンは、GK曾ケ端、DF内田 ・植田 ・源 ・安西、ボランチは満男 ・健斗、OHに安部 ・レアンドロ、FWはPJ ・優磨です。

  PJのところに夢生が入れば、鹿じい推奨のスタメンに近いものがあります。 このメンツで結果を出してくれれば、シーズンを通した基本布陣となるのですが・・・。
  開始早々、安西のクロスに優磨が合わせて先制しました。 安西は一昨日のキックオフパーティーでもスポンサーの方々を前にブリッジ芸を披露し、大物ぶりを発揮していたようです。 いろいろな意味で、期待の星ですね。
  しかし試合は、その後うまく回らず、パッとしなかったようです。 レアンドロと中村が前半に交代しましたが、ケガのためなのか体調不良なのかは分かりません。 一週後にはACL初戦ですから、心配です。

  後半はメンバー構成をガラっと代えて、GKスンテ、DF伊東 ・犬飼 ・町田 ・山本、ボランチは永木 ・ レオ、OHにヤス ・中村、FW聖真 ・金森でした。

  後半の失点は、中村のミスから起こったそうですが、DHとDFがカバーできなかったのでしょうか。 どうも守備陣がもたついて、連携がとれていない印象がありますので、コンディションを上げてもらわないと上海申花戦が思いやられます。

  観戦していたサポーターによると、後半の布陣の方がスピード感があって躍動していたとの評価です。 後半の得点はヤス、聖真、永木で、トータル4対1という結果となりました。
  永木のシュートはミドルだったので、ゴラッソだったのでしょう。 ボランチの組み合わせを考慮して、今季はどんどん起用して欲しい選手の一人です。

  その後、30分のゲームを行いました。 メンバーはGK川俣、DF小田 ・犬飼 ・町田 ・雄斗、DH久保田 ・永木、OH田中 ・中村、FW山口 ・金森です。
  犬飼の鹿島初ゴールと金森の得点により、2-0だったようです。 昨日書いたとおり、見たかった選手がようやく3本目で実現しました。 フル観戦したかったですよ。

  全般的に選手のデキはイマイチとみました。 出場しなかった夢生と途中交代したレアンドロのコンディションも気になります。 健斗いわく、 「トライ&エラーを繰り返しながら、徐々に良くなってきています」 とのことなので、その言葉を信じて待つしかありません。

  もうすぐACLの開幕を迎えます。 水戸戦と盛岡戦をテストの場として、公平な採点によってスタメンを選べば、良い結果が生まれると考えています。 明日はオフとなりますからゆっくり休んで、そこからギアを上げてアジアの壁をぶち破っていきましょう。

がんばろう 鹿島アントラーズ!!

ご覧いただきありがとうございます。 応援していただければ幸いです。
    ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

2018-02-08 : 鹿島アントラーズ :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まき岩魚

Author:まき岩魚
ぼけ防止のため、大好きな鹿島アントラーズや渓流釣り、文化財巡りの旅について綴ります。

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR