fc2ブログ
鹿島アントラーズ

明日は第15節 サガン鳥栖戦

  明日は激闘の浦和戦から中3日で、サガン鳥栖をホームに迎えます。 鳥栖はここまで4勝8分2敗、勝点20の6位につけています。

  この7連戦の相手の中では、一番嫌な相手だと思っていますよ。 総得点は15で、得点力はJ1クラブの中位ですが、失点は福岡に次いでリーグ2位の11と、固い守備を誇るクラブですから、ゴールを奪うのも大変です。

  鳥栖は球際が厳しく、相手を走り倒すという印象ですかね。 前節の川崎戦でも、相手よりトータルで10キロ以上多く走っていましたから、単純計算すれば選手一人あたり1キロくらい多いということになります。 走力は終盤でも落ちそうにありません。

  システムは、鹿島が相手なので3-4-2-1で来ると予想します。 今回の遠征メンバーは、1トップを担っている垣田がレンタル契約により出場できず、川崎戦とほぼ同じメンバーになるのではないかと予想しています。

  鹿島は、この期に及んで小細工もできませんから、信条としているスプリントを攻守に効かせ、敵のスリーバックの間や裏を速く突くサッカーで勝機を見い出したいものです。 最後のところは、技術の精度で勝負ですよ。

  球際の強さで上回り、デュエルに勝って、縦に速いサッカーを展開できるメンバーを次の通り希望します。

FW     鈴 木      上 田
MF          ピトゥカ      
MF  カイキ     樋 口    和 泉
DF 安 西   関 川  三 竿  常 本
GK           スンテ

  控えは、染野、アラーノ、仲間、中村、溝口、ミンテ、沖で臨みたいです。
  激しい局面が多く、消耗戦になると思われますから、 交代投入される選手はその時間までの質を下げることなく、鳥栖の激しいサッカーに負けないフレッシュな強度を示してください。

  ホームなので必ず勝点3を取って、首位川崎にピッタリついていきましょう。 リーグの折り返し地点の手前で、ひとつの大きな山場がやって来ました。
  気温も高くなりジメジメし始め、フィジカル的には辛いところですけれども、この山を越えなければ新たな視界は開けません。
  歯を食いしばって駆け抜けてください。 クラブ一丸となって、明日こそ勝利を掴みましょう。

がんばろう 鹿島アントラーズ!!

ご覧いただきありがとうございます。 応援していただければ幸いです。
    ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

2022-05-25 : 鹿島アントラーズ :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まき岩魚

Author:まき岩魚
ぼけ防止のため、大好きな鹿島アントラーズや渓流釣り、文化財巡りの旅について綴ります。

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR