fc2ブログ
鹿島アントラーズ

最後のタイトル 天皇杯

  12月は選手たちの頑張りのおかげで、CSからCWCという夢の世界にどっぷり浸って、酔いしれていました。 決勝戦でレアルに惜敗し、ようやく頭を天皇杯に切り替えています。 何とかあと二つ勝って、元旦には再びピッチで躍動する選手の姿を見たいものです。

  クリスマスイブに、準々決勝の相手はサンフレッチェ広島です。 今シーズンは広島カープの優勝に衆目が集まり、影が薄れてしまった印象でした。
  ところが、16勝7分11敗の勝点55という結果は、順位こそ6位でしたが、リーグ優勝した鹿島とほとんど変わりがありません。

  得点王を取ったピーター・ウタカがいますし、8得点の柴崎 (晃) が年間通して活躍していました。 移籍が決まった佐藤は、やや点が取れなくなってきたのかなぁとの印象がありますが、チーム全体では58得点をあげています。

  今季、鹿島は広島に連勝しています。 広島型3-4-2-1に、だいぶ対応できるようになり、苦手意識が薄くなってきているようですね。

  とは言うものの、強敵であることに変わりはありません。 地道に相手の長所を消すサッカーを展開しないと、サイド攻撃や中央突破からやられてしまうでしょう。

  広島戦後は、中4日でセミファイナル、中2日でファイナルと強行日程となります。 来季を見定めて、若鹿たちを起用するのも手かなぁとも考えましたが、移籍が本決まりになりそうな岳を中心に、CWCメンバーをもう一回見たいですね。

  天皇杯は今季最後のタイトルとなります。 このメンバーでプレーできるのも、あと少しです。 CWCで燃え尽きることなく、急成長した姿を改めて世間に見せつけようではありませんか。 全員が勝つことに執着して、来季のユニにもう一つ星を増やしましょう。

がんばろう 鹿島アントラーズ!!

ご覧いただきありがとうございます。 応援していただければ幸いです。
    ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

2016-12-22 : 鹿島アントラーズ・全般 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まき岩魚

Author:まき岩魚
ぼけ防止のため、大好きな鹿島アントラーズや渓流釣り、文化財巡りの旅について綴ります。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR