fc2ブログ
鹿島アントラーズ

秋田釣行記とサポーターの品行

  今日は秋田へ足を伸ばし、生保内川水系を釣り歩きました。 数は出ませんでしたが、ようやくイワナの顔を見ることができました。 今年は雪解けが遅く、水温も低いので、魚の活性も上がっていないようです。

  このあたりでの釣りは、10年振り以上になります。 以前はよく来ていたのですが、久しぶりに訪れると変わってしまったところも多く、昔のままの姿に出会うと嬉しくなりますね。

  さて、旅先では鹿島の情報を得るのも大変です。 一日中、川に入っていますので、宿に着いたら温泉に浸かって、すぐに夕食の時間となってしまいます。

  そこで少し前の話になりますが、川崎フロンターレのサポーターが不適切な旗を振って、問題となった話に触れようと思います。 直後には、ガンバ大阪のサポーターが韓国で旭日旗を振って咎められていますね。

  また、徳島のサポーターがアウェイの千葉戦で、ボールボーイに液体をかけたという不祥事もありました。

  いずれも、サポーターの軽率な行為から生じた問題です。 こうも立て続けに起こると、Jリーグ自体がシラけてしまいます。

 よそのチームのサポーターが起こしたことだとはいえ、他山の石ではありません。 サポーターの品行は、クラブの品位につながっています。
  鳥栖戦では、MVPの昌子源がコメントしていたとおり、サポーターの声援にもキレがあり、テレビ画面からも一体感が伝わってきましたよ。 チームを本当に思うのならば、勝っても負けてもサポーターは自らの行動に鹿島のエンブレムがかかっているつもりで、誇りを持って応援しなければなりません。

  「人の振り見て我が振り直せ」 とは、良く言ったものです。 これからも高品位鹿島で行きたいものですね。

がんばろう 鹿島アントラーズ!!

ご覧いただきありがとうございます。 応援していただければ幸いです。
    ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

2017-05-03 : 渓流釣り :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まき岩魚

Author:まき岩魚
ぼけ防止のため、大好きな鹿島アントラーズや渓流釣り、文化財巡りの旅について綴ります。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR