fc2ブログ
鹿島アントラーズ

明日は、サンフレッチェ広島戦

 事前の報道のとおり、ジョルジ・ワグネルと野沢拓也の移籍が決まりました。 野沢には、鹿島戦以外でヤナギとともに活躍してほしいと思います。 ジョルジ・ワグネルには、得点はもちろん、パスやセットプレイと期待が大きいです。 ぜひ、優勝請負人の本領を発揮してください。

  リーグ再開後の3試合は、いずれも引分けでした。 勝ち点だけで見ると1勝2敗と同じですが、負けていないという 「気持ち」 は違います。 浦和戦の後にも書きましたが、明日の広島戦は優勝戦線に残れるかどうかの大事な一戦となります。 皆さん! 万障繰り合わせて、鹿スタへ応援に行きましょう。

 サンフレッチェ広島は、浦和レッズと同じ戦法をとるチームです。 前節と同様に、守備では5トップに対応できるよう、ボランチがしっかり下がって陣形を整えなければなりません。 また、鹿島の右サイドのバックラインの裏を突いてくることが予測されます。

  前節では慎三に、植田と西の間や裏を抜かれていました。 明日は、さらに経験豊富な佐藤が相手なので、守備の上手いボランチを置くのがよいと思います。 前半をゼロ封にして、後半に勝負をかけましょう。

そこで希望スタメンは、いつもとほとんど変わりませんが・・・。

FW       ダヴィ
MF  豊川   聖真   ヤス
MF      岳   山村
DF 山本  源   植田  伊東
GK       ソガ

  植田の裏が心配なので、浩二か青木を使う手もあります。

  ヤスのコンディションはどうなのでしょうか。 前半45分でも使えるのなら、スタメンから使ってください。

 後半から全体のバランスを判断ながら、ヤスのところにカイオ、岳のところに満男を入れ、岳を一列上にあげて点を取りたいです。 決定機を落ち着いてきちんと決めればいいのです。 絶対、勝点3を取るぞう~

こぴっと がんばれし 鹿島アントラーズ!!

ご覧いただきありがとうございます。応援していただければ幸いです。
    ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

2014-08-01 : 鹿島アントラーズ :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まき岩魚

Author:まき岩魚
ぼけ防止のため、大好きな鹿島アントラーズや渓流釣り、文化財巡りの旅について綴ります。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR