fc2ブログ
鹿島アントラーズ

明日は名古屋グランパス戦

  名古屋は、ケネディと田鍋がケガで、さらに大武が大学に戻っているらしく、いずれも出場が危ぶまれます。 闘莉王と矢野は、ケガ明けで練習に合流しているようですが、無理して出てくるのでしょうか? 小川の右サイドバックを試しているという話しもありますが・・・。
  攻撃が大好きな西野監督がいくらホームとはいえ、この台所事情では、ディフェンスに人数をかけて、守備的に入ってくると思われます。

  相手の狙いは、しっかり守ってカウンターからスピードがある永井を走らせてくることでしょう。 まだチームには馴染んでいないレアンドロ・ドミンゲスですが、個人技には要注意ですね。

  鹿島は引いた相手が苦手なので、2列目でタメて、しっかり攻撃の起点を作りたいです。 ヤスに期待したいところですが、ケガの治り具合はどうなのでしょうか。
  ヤスが使えないとなると、希望スタメンは本山か中村にボール捌きを期待したいですね。 聖真はサイドなら起点を作れるので・・・。

FW       ダヴィ
MF  豊川   本山   聖真
MF      岳  満男
DF 山本 源  植田  伊東
GK       ソガ

  レアンドロ・ドミンゲスとマッチアップするのは左サイドです。 豊川と山本の守備力が重要です。 カイオは、キープできないので、ボールロストしてカウンターで攻められるのが目に浮かんでしまいます。 攻め急がすに、前半をゼロで押さえましょう

  後半の頭から、ボランチに山村かルイスを入れ、岳を一列上げて、スピードのあるカイオで勝負をかけましょう。 1点を取れれば勝てると思います。 第12節にはホームで、玉田にやられてしまったので、絶対にお返しをしなければなりません。

  余談ですが、名古屋のHPに「鹿島戦は天候に関わらず、スタジアムの屋根を開放する」 とありますが、台風がドンピシャで当たりそうです。 大荒れの天気が予想されるので、グランパス関係者さんには再考をお願いいたします。 無事に開催されることを願っています。

こぴっと がんばれし 鹿島アントラーズ!!

ご覧いただきありがとうございます。応援していただければ幸いです。
    ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

2014-08-08 : 鹿島アントラーズ :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まき岩魚

Author:まき岩魚
ぼけ防止のため、大好きな鹿島アントラーズや渓流釣り、文化財巡りの旅について綴ります。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR