fc2ブログ
鹿島アントラーズ

柴崎岳はかっけ~!

  柴﨑岳は2011年に入団し、1年目から試合出場を果たしました。 '12年シーズンは、ナビスコ杯でMVPに選ばれ、相当自信がついたのではないでしょうか。

  当初は、攻撃の起点になるパスやアシストもありましたが、満男に遠慮があったのか、ペナルティエリアに上がっていくプレーが足りないなぁ~と思っていました。 守備でも、満男と同様、「まだまだ!」でしたね。 サッカーキング9月号に本人談が載っていますが、「高校では守備練習をしてこなかった。鹿島で岩政先生に習った。」 とのことでした。

  '13年シーズンの第8節新潟戦で、堅守レオ・シルバをひらりとかわし、ロングシュートを決めたのがターニングポイントになったのでしょうか。 そのころから代表を意識した発言も増えてきました。

  '14年シーズン、本人も「上がっていくプレー、運動量がキー」 といっているように、上がってシュートし、得点を取るようになりました。 しかし、残念ながら、ワールド杯の代表選手には選ばれませんでした。

  今シーズンは、現時点でチーム内のゴールランキングも、ダヴィの8点、ヤスの6点に次ぐ5点です。
  第5節横浜戦で、中澤らの間を“ひらりひらりと牛若丸”のようにフリーランニングして得点を決めたところは、一流のフォワードでしたね。

  第17節、浦和戦のフリーランニングからの同点シュート。 18節の広島戦では、試合終盤にスピードをあげて飛び込める瞬発力は、運動量、機動力ともに一級品になってきました。

  また、前節甲府戦では、30メートルからのビューティフルゴールと力強さも併せ持つようになり、いよいよ日本代表ですね。 さっそく「ハーイ!やべっち」の約束を、コロンビアダンスで果たせて良かったです。

  ここ数試合のように、ディフェンスもしっかりできるようになれば、希望している海外移籍も夢ではないと思います。 「どこへ行っても、アントラーズへ戻ってきたい」 という言葉を信じて、ず~~っと応援していきますよ。

  今の運動量やキレを毎試合出せれば、10点得点以上も夢ではないでしょうし、そうなれば鹿島のリーグ優勝も見えてきます。

こぴっと がんばれし 柴﨑岳!!

ご覧いただきありがとうございます。応援していただければ幸いです。
    ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

2014-08-18 : 鹿島アントラーズ・全般 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まき岩魚

Author:まき岩魚
ぼけ防止のため、大好きな鹿島アントラーズや渓流釣り、文化財巡りの旅について綴ります。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR