fc2ブログ
鹿島アントラーズ

鹿戦士情報いろいろ

  まずは、おめでたい話です。 鹿島のオフィシャルから三竿雄斗の入籍と、第一子の誕生がリリースされました。 昨年の6月に入籍したようですが、ケガが長引いていたため、サポーターに配慮して公表を控えたのでしょうか。 中には心無い輩が中傷したりしますからねぇ・・・。

  湘南で永木の後を受け6番を背負い、副キャプテンとして強い気持ちでチームを引っ張っていた雄斗には、大いに期待しています。
  昨日の練習でも復活ぶりをみせているようですから、新シーズンは持っている運動量とキック力を活かして、妻子のためにもチームのためにも頑張って欲しいです。

  開幕まで待ちきれないので、鹿島の練習を見に行きたいものですねぇ。 しかし、遠くて寒くて行けませんから、拾える情報を眺めながら想いだけを寄せています。 元鹿戦士についても、いろいろな噂が聞こえてきました。

  岳は12日のマラガ戦にスタメン復帰を果たし、勝利に貢献したようです。 12月9日の第15節から4試合連続で途中出場でしたが、ここから再び活躍をみせてくれることでしょう。

  また、徳島の杉本太郎が、今シーズンから背番号10を付けることになりました。 レンタル移籍2年目の選手ですから、鹿サポとしても嬉しいです。 2017シーズンに活躍し高い評価を得たのだと思われます。 きっと徳島は完全移籍で欲しがっているのでしょう。
  ただ、右足関節の手術を行い全治2か月だそうですから、心配です。 しっかり治してブエノと共に頑張ってください。 そのブエノも背番号2のレギュラーナンバーですから、間違いなく期待されていますね。

  金沢も新シーズンの背番号発表をし、昨季同様に大橋が6番 ・垣田は19番で、新規加入の梅鉢は33番を背負います。
  大橋と梅鉢はボランチでポジションが被りますが、お互いに切磋琢磨してチームの昇格に尽力してほしいものです。 宮崎での対戦を楽しみにしていますよ。

  町田の平戸も新シーズンから8番を背負います。 杉本同様レンタルの選手ですから、クラブの評価と期待が伺えますなぁ。 こちらも完全移籍で欲しがっているのではないでしょうか。

  移籍していった選手たちは、20~21歳の若い選手ばかりです。 ポテンシャルの高さはわかっていますから、鹿島が是が非でも呼び戻したくなるよう、所属チームで実績を挙げてください。 再び臙脂のユニに袖を通す日を待っていますぞ。

  最後は鈴木隆行さんの引退試合です。 水戸での開催は知っていたのですが、昨日はオンタイムで見られず、遅ればせながら配信を見てみました。

  試合前、隆行のお子さん二人が連続側転したのにはびっくりぽん!でした。 鹿島からは柳沢、浩二、満男、曾ケ端、そして本山や野沢、池内、金古、阿部、奈良橋も参加していました。 試合は1万人近い観衆で埋まり、隆行が5点を取って自らの引退試合に花を添えました。

  楽しくサッカーをしている姿も良かったのですが、試合後の挨拶は感動しましたなぁ。 支えてもらった人たちに 「感謝しかない」 と語り、奥野僚右さんとの逸話や両親 ・家族への想いにもらい泣きしてしまいました。 年をとると涙腺がもろくなって、ボロボロ涙が出てしまいますよ。

  昔は、人を泣かせるほど話の上手い男ではなかったはずです。 あのW杯・ベルギー戦で伝説になったつま先シュートだけでも心が震わされるのに、このメッセージにも隆行らしい男気を感じました。

  これからサッカー指導者の道を歩まれるようですが、ずっと応援していますし、いつかは鹿島にも尽力を願いたいものです。
  録画でしたが、良いものを見せてもらったなぁ、聞かせてもらったなぁ・・・と部屋の外の寒さとは裏腹に、温かい気持ちになりました。

  余談になりますが、かつて隆行は家族でユニクロのCMに出ていましたね。 二人のお子さんは、ともに顔立ちが良く、身体能力も半端ないです。 指導者としての隆行も期待していますが、他人様の子ながらかわいい二人の未来も楽しみです。

がんばろう 鹿島アントラーズ!!

ご覧いただきありがとうございます。 応援していただければ幸いです。
    ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

2018-01-15 : 鹿島アントラーズ・全般 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まき岩魚

Author:まき岩魚
ぼけ防止のため、大好きな鹿島アントラーズや渓流釣り、文化財巡りの旅について綴ります。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR