fc2ブログ
鹿島アントラーズ

プレミアリーグ開幕

  ワールド杯が終わり、待ちに待ったプレミアリーグが開幕しました。 鹿島アントラーズの次に大好きなリバプールを始めとした、質の高いプレーがたくさん見られると思うとワクワクします。

ニューカッスル×マンチェスター・シティー戦 0対2
  双方とも、強いフィジカルのせめぎ合いからのカウンターサッカーだったのですが、決めるところを決めたマン・Cが白星スタートを飾りました。 ワールド杯の影響なのか、完調でない選手もいるようでしたが、さすがに昨シーズンの覇者でした。

リバプール×サウサンプトン戦 2対1
 狂犬スアレスの移籍の穴をランバードで埋められるのでしょうか? スタリッジやスターリングがどこまで得点できるのかが、今シーズンのカギになると思います。 岡崎を欲しがっているとのウワサがありましたが、真偽のほどはいかに? でも確かにFWは足りていませんね。

アーセナル×クリスタル・パレス戦 2対1
 昨シーズンのFAカップ覇者は、終了間際のセットプレーで辛勝、冷や汗をかく白星スタートとなりました。 バルセロナからサンチェスが入ってきましたが、当たりの強いプレミアでスピードを活かして活躍できるかがポイントになりそうです。

マンチェスター・ユナイテッド×スウォンジー戦 1対2
 マンUは、国際チャンピオンカップで優勝するなど、プレシーズンは好調でしたが、ホームで黒星発進となりました。 今後、一時代を築いたファーディナンド、ヴィディッチ、エブラの穴を、名将ファン・ハールがどのように立て直すかが楽しみです。

バーンリー×チェルシー戦 1対3
 移籍してきたセスク・ファブレガスの活躍で、昇格組のバーンリーに力の差を見せつけて勝利しました。 ダビド・ルイス、ランバートの流出、ドロクバの復帰加入と不思議な移籍の組み合わせですが、モウリーニョ監督の人身掌握術はいかに!?

  今シーズンのプレミアリーグは、W杯後の移籍が多くあり、どのように展開していくのでしょうか。 やはり、得点力と守備の安定感を兼ね備えるマン・Cとチェルシーを中心に優勝争いが進むのでしょうか? これから先、長いシーズンがとっても楽しみです。

鹿じいは リバプールを応援します!!

ご覧いただきありがとうございます。応援していただければ幸いです。
    
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

2014-08-19 : 海外サッカー :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まき岩魚

Author:まき岩魚
ぼけ防止のため、大好きな鹿島アントラーズや渓流釣り、文化財巡りの旅について綴ります。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR