fc2ブログ
鹿島アントラーズ

ACL東地区 GS第4節が終わって

  ACL第4節、鹿島は残念ながらホームで勝ち切ることができませんでした。 GSを突破できればノックアウトステージで対戦することになるかもしれない他所のチームの動向も押さえておきたいと思い、情報を拾ってみました。

  いやぁ・・・、今節Jリーグ勢は全く勝てなかったのですね。 2分2敗ですか、アジア東地区のGSを勝ち進むことは容易ではありませんなぁ。 Jリーグ4クラブの第4節までの戦績は、4勝6分6敗です。 日本のACL枠が減らされるのは、仕方ありませんね。

  自分も含めて広島戦からシドニーFC戦で意気消沈しているサポーターのために、グループ首位にいる星取表を示して、これからのJリーグとACLの連戦へ勢いをつけたいものです。

2018ACL3/4節 - コピー1
  どのグループを眺めても、日本勢は厳しいです。 鹿島は残り2節のうち、ひとつ引き分ければ決勝ステージへ進出できるのですが、トラウマの 「残り2節」 ですね。

  柏とC大阪は頑張りながらも、苦戦を強いられています。 E組の柏は昨日、ここまで調子の上がらなかった傑志(香港)に痛い負けを喫しました。 G組のC大阪はあと1勝すれば、他の結果によってGSを突破できると思います。

  難しいのは川崎でしょうね。 残り2勝が絶対条件ですが、蔚山かメルボルンのどちらかが1つ勝てばGS敗退です。 これではJリーグ連覇へ全力を注ぐようになってしまうでしょうなぁ。 いやはや、鹿じいにとっては大きな誤算です。

  まぁ、よそ様のことはさておき、昨日も書いた通り、鹿島のチーム状態は良くありません。 地道に “ないないづくし” をひとつひとつクリアしていくしかないでしょう。
  絡んだ糸は、ひとつ解けばどんどん解けていくものです。 悲観せずに、一丸となってやり切るだけですよ。 懸命に後押ししますから、目の前の試合に集中し、まずは気持ちで負けないようにしましょう

がんばろう 鹿島アントラーズ!!

ご覧いただきありがとうございます。 応援していただければ幸いです。
    ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

2018-03-16 : 鹿島アントラーズ・全般 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まき岩魚

Author:まき岩魚
ぼけ防止のため、大好きな鹿島アントラーズや渓流釣り、文化財巡りの旅について綴ります。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR