fc2ブログ
鹿島アントラーズ

ACL 水原三星戦の展望

  明日は、中2日で迎える水原三星戦です。 ホーム開催とはいえ、さすがに厳しい日程です。 ACLラウンド16の進出は決まっていますので、水原三星戦を消化試合とするのか、ガチで首位通過を狙うのか、悩ましいところですね。

  ラウンド16の相手が、上海上港か蔚山現代のどちらになるかは微妙ですが、Fグループは上海上港が首位通過するのではないかと予想しています。
  現状のチーム状態を考えると、強力な助っ人がいる上海上港とは対戦したくないなぁ・・・と正直、弱気になってしまいます。

  そうは言っても対戦は3週間後ですから、その頃にはケガ人もだいぶ戻り、鹿島のチーム状況も上がってくるでしょう。 どんなに強い相手でも、勝ち進めばいつかは対戦しなければなりません。

  蔚山現代も強敵ですから、この際、どちらでも構わない気になってきました。 どちらかと言えば、ACLのグループ首位通過よりも、リーグ戦で川崎戦に勝つことを主眼に置いたほうが良いのかなぁとの思いに至っています。

  希望スタメンは、最近の出場状況やコンディション、川崎戦などを考慮して、次の通りとしました。 出ずっぱりとなる植田の疲労が気がかりですが、格闘技で培った精神で頑張ってもらうしかありません。
  充分戦えるメンバーですから、勝点をもぎ取り、この先のスタメン選びを悩ませるくらいみせてやりましょう。

FW       金 森   山 口
MF    田 中         中 村
MF       永 木   久保田
DF 雄 斗   犬 飼   植 田   伊 東
GK           曾ケ端

  控えには、全体練習に復帰を果たしたヤスや、復調中のレアンドロ ・ 西を入れて、状況に応じてタイミングよく投入してもらいたいです。

  過酷な連戦が続く中、気が付けば大型連休が近づいています。 今年は、渓流釣りと山菜採りに加えて、弘前城の桜見物を計画していたのですが、どうやら葉桜を見るはめになりそうです。 自然が相手なので、仕方ありませんなぁ。

  カシスタの桜はすでに終わってしまいましたが、鹿島アントラーズはいまだに3分咲き程度です。 クラブの桜前線はこれからですよ。
  満男 ・ 篤人 ・ 源らが花咲じいさんとなって、見事に花を咲かせ、サポーターに披露してもらいたいものです。 咲き誇る満開の姿を期待しています。

がんばろう 鹿島アントラーズ!!

ご覧いただきありがとうございます。 応援していただければ幸いです。
    ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

2018-04-17 : 鹿島アントラーズ :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まき岩魚

Author:まき岩魚
ぼけ防止のため、大好きな鹿島アントラーズや渓流釣り、文化財巡りの旅について綴ります。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR