fc2ブログ
鹿島アントラーズ

明日はFC東京戦

  FC東京との対戦は、ナビスコカップで惨敗したことは多々ありますが、リーグ戦、特にホームでの負けはあまり記憶にありません。 調べてみたら、1敗なのですね。

  しかし、前節のご立派な主審のおかげで、満男、植田、ヤスの3人が出場停止です。 代わりに出場するスタメンの力量に不足はありませんが、サブが薄くなってしまうことは否めません。

  今季ナビスコ杯で負けたゲームは、米本、河野らのスピードにやられました。 そのFC東京は、ワールド杯後の再開から7試合、負けなしの5失点で、絶好調です。

  ノーガードのイケイケ路線を変更し、今季就任したフィッカデンティ監督が、イタリアンな指揮を執っています。 ディフェンスラインで4・3のブロックを作り、守備から入っているのが功を奏していますね。 監督のヘアスタイルも、しっかり固めていらっしゃいます。

  鹿島は2列目で起点を作り、サイドバックも含めた速いボールまわしから得点を取りたいところです。 ヤスの欠場が痛いのですが、J・ワグネルのボール保持力に期待し、相手のサイドスペースを突いて、前後左右に振りたいですね。

希望スタメンは、ブラジル人を4人同時に使えないので・・・。

FW        ダヴィ
MF  豊川  ワグネル  聖真
MF      岳  アルベルト
DF 山本  源   山村  伊東
GK        ソガ

  セレーゾ監督は多分、右サイドバックに守備力が不安な西を使うでしょう。 西が対峙する武藤や河野、太田のケアをアルベルトと山村に頑張ってもらいたいです。

  それから、三田と米本にはミドルシュートを打たせないよう十分気を付けること。 ボランチは忙しくなりそうです。

 ポゼッションができても攻め急がずに、守りの意識を高く持って攻撃してほしいです。 ブラジル人2人の運動量が心配なので、本山と青木、浩二は必ずベンチ入りをお願いします。 相手をゼロ封しましょう!

こぴっと がんばれし 鹿島アントラーズ 連勝だぁ~!!

ご覧いただきありがとうございます。応援していただければ幸いです。
    ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

2014-08-29 : 鹿島アントラーズ :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まき岩魚

Author:まき岩魚
ぼけ防止のため、大好きな鹿島アントラーズや渓流釣り、文化財巡りの旅について綴ります。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR