fc2ブログ
鹿島アントラーズ

岳のパスで大迫が決めろ!

  明日は、アギーレジャパンの初お目見えです。 鹿島アントラーズからは、もちろん柴﨑岳が選ばれています。 サッカー日本代表に対しては、非国民の鹿じいですが、岳の代表デビューには注目しています。

  今までも代表に呼ばれたことはありましたが、体調不良による辞退やW杯前の合宿参加だけになってしまいました。今回は、監督をはじめメンバーも入れ替わり、初参加に等しいと本人も感じていると思います。背番号も7に決まったそうですね。このまま4年後まで、誰にも譲らずに行きましょう!

  アギーレ監督が目指すサッカーは「4−3−3」と言われるシステムです。 特徴は、二人のCBの前方にアンカーのポジションを置くことです。
  守備に強く、なおかつ組み立てもできる選手が望ましいのですが、日本人ではそのようなタイプの選手を見たことがなありません。

  今回は、長谷部もしくは細貝の抜擢が想定できますが、先々はセンターバックから選ぶのでしょうか? “鹿じいジャパン”なら昌子源を指名したいと思います。

  今回の選考は、アジア大会に出場するU−21代表の選手たちは対象外でした。
  なお、選考時間がなかったため、海外組についてはブラジルW杯メンバーを参考にしたのではないでしょうか。

  10月に開催予定のブラジル戦では、大幅にメンバーを入れ替えると見ています。 代表生き残りの争いが、初戦となる9月5日のウルグアイ戦、9日のベネズエラ戦から始まります。

  岳と大迫は、持っている力を十分に発揮し、日本中の視線を釘づけにできるよう、期待しています。 日の丸の下に鹿島のプライドを持って、怪我のないようにピッチで活躍してください。

選手のコンディションが不明ですが、5日のウルグアイ戦の希望スタメンを考えてみました・・・!?

FW  柿谷  大迫  岡崎
MF   田中    岳
MF      細貝
DF 長友 吉田 森重 酒井宏

こぴっと がんばれし 岳、大迫!!

ご覧いただきありがとうございます。応援していただければ幸いです。
    ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

2014-09-04 : 鹿島アントラーズ・日本代表 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まき岩魚

Author:まき岩魚
ぼけ防止のため、大好きな鹿島アントラーズや渓流釣り、文化財巡りの旅について綴ります。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR