fc2ブログ
鹿島アントラーズ

チームはマカオ入り

  ACL準々決勝第2戦の天津権健戦は、会場が天津からマカオに変更となっただけでなく、移動日までもが前倒しとなりました。
  今シーズン最大の勢力を持った台風22号がマカオに接近するという予報により、1日早めて昨日出発したそうです。

  確かに今日のマカオ国際空港行きの便は、すべて欠航となっていますから正解でしたね。 しかし、3連休と重なったため座席が確保できず、2つのグループに分かれて移動したとのことです。 成田からマカオへは、直行便なら5時間で行けるのですが・・・。

  韓国で乗り継ぎマカオに入るグループは、5時に鹿嶋を出発して16時にホテルに到着しました。 たぶんこちらが、スンテ、スンヒョンとレオ、セルジーニョの外国人グループのようです。 チームの荷物もなく、おそらく良い席が取れたのでしょうね。

  もうひとつのグループは、7時に出発して中国の広州からバスでマカオ入りしました。 広州からマカオまでは、通常バスで2.5~3時間もかかるそうですよ。
  さらに、出入国の手続きなどで予定より2時間ほど遅れてしまい、結局鹿嶋から14時間かけて、ようやくホテルへ到着したもようです。

  大きな荷物をたくさん持って、とんでもない長旅となりましたねぇ。 お疲れ様でした。 それでも、オフィシャルサイトにアップされた移動中の写真を見ると、勝利の翌日だからでしょうか、みんな元気そうなので安心しました。

  直行便も香港経由も航空券が取れなかったのでしょうね。 開催地も行程も変更となり、さぞかしスタッフは大変だったろうと察します。

  さて、到着から一夜明けて、さきほどマカオから公式ツイッターが届きました。 ホテルは完全外出禁止となり、ホテル内のジムでトレーニングしているようです。 警戒レベル10というのがピンときませんが、何事もなく台風が通り過ぎてくれることを祈るばかりです。

  明日は午後から公式練習を予定していますが、台風が去っても 「時々雨や雷雨」 という予報です。
  試合当日は、強風が少し残りそうですが、雨は上がって、気象条件としては開催できると思われます。 ただ、水害や停電などが発生してしまうと、どうなるかわかりませんね。

  もし延期にでもなると、遠征による選手の疲労が気懸かりですし、現実的に試合ができる日程はほとんどありませんよ。 何が何でも開催してもらって、勝利を土産に無事帰国してほしいものです。

  ところで、ジーコさんはどうしていらっしゃるのでしょうか?ACL戦には帰ってくると言っていたような気がするのですが・・・。
  ジーコさんがいると、レオやセルジーニョはもちろん、大岩さんのキレやメンタルにも影響してきます。 ブラジルからマカオに向けて、念を送ってくれることを願っていますよ(笑)。 我々も負けずに日本から、「気」 を発することにしましょう。

がんばろう 鹿島アントラーズ!!

ご覧いただきありがとうございます。 応援していただければ幸いです。
    ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

2018-09-17 : 鹿島アントラーズ・全般 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まき岩魚

Author:まき岩魚
ぼけ防止のため、大好きな鹿島アントラーズや渓流釣り、文化財巡りの旅について綴ります。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR