fc2ブログ
鹿島アントラーズ

ヴィッセル神戸戦 速報

  気分が良いので、寿司をつまみつつ一杯呑んでからこのブログを書いています。 16時キックオフで、夜も長くなったので、二次会 ・ 三次会をひとりで開くことになりそうです。

  素晴らしいゲームでしたねぇ。 神戸の決定機がほぼなかったことを思えば、完勝と言えるのではないでしょうか。
  個々のミスや技術の未熟さはあるのですが、「しっかり守って攻撃につなげる」 というチームとしての意思統一ができてきました。

  W杯まではもちろん、後半戦も初めのうちはチームとして上手く回っていませんでしたね。 ところが、ジーコさんがTDに就任してからは、見違えるほど変貌を遂げています。 不思議なものですねぇ。

  そのジーコ効果を絶大に受けているのが、レオ・シルバとセルジーニョです。 特にレオは3日前に120分間戦ったとは思えない走りを今日も見せ、攻守に大活躍でした。 間違いなくMOMでしょう。

  前戦よりスタメンを8人替えて臨みましたが、まあ、中村と町田以外はいつもの固定メンバーですから、ターンオーバーとは言えないでしょう。
  それでも選手は超過密スケジュールの中、効率的によく走って相手の長所を消す守備をしていました。 本当に頭が下がります。

  今シーズン初のリーグ3連勝で、公式戦も6連勝ですし、クリーンシートで5得点も挙げました。 5人の選手がそれぞれ異なるタイプのゴールを決め、リーグ戦では第17節柏戦以来の大量点となりました。

  また、ようやく金森の移籍後リーグ初ゴールが生まれました(笑)。 インスタなどでチームメイトからもかなりイジられているようですが、何はともあれ得点できたことが良かったですよ。 これで 「たけやん」 も、一段と気持ちよく動き回れると思います。

  東京が負けたため、今季初の3位へと順位を上げました。 まだ目標への途上ではありますが、嬉しくてつい目尻が下がってしまいます。 これから二次会を開始し、また祝杯を挙げるつもりです。

  超大型台風が関西方面へ接近中ですから、神戸へ遠征されたサポーターも今夜は 「はっちゃけて」 明日の観光を楽しみにされていた方も多かったことでしょう。
  しかし、早めに帰宅するしかありませんね。 台風が無事に通り過ぎてくれることを祈るばかりです。 秋になり、鹿島に追い風が吹いているようです。

がんばろう 鹿島アントラーズ!!

ご覧いただきありがとうございます。 応援していただければ幸いです。
    ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

2018-09-30 : 鹿島アントラーズ :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まき岩魚

Author:まき岩魚
ぼけ防止のため、大好きな鹿島アントラーズや渓流釣り、文化財巡りの旅について綴ります。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR