fc2ブログ
鹿島アントラーズ

水原三星戦 追想

  今日は、水原で観光した後、ソウルへ移動しました。 選手が頑張ってくれたおかげで、青空の下、旅を楽しむことができています。

  西の2点目がなければ、足取りも重く、暗い一日を過ごすところでしたよ。 西はSNS詩人としての活躍もさることながら、ファインゴーラーとしても驚きの貢献ぶりを見せています。 公私にわたり、発展・充実していますなぁ。

  さて、このブログで試合前日、しっかり守って決定機を決めきってほしいと書きました。 願っていたとおり、前半の守備はよくできていましたし、少ないチャンスを逃さずに、3得点できたことも良かったと思います。

  しかし、後半の立ち上がりは酷かったですね。 相手が高さのある選手を投入し、システムを変えたことに対応できませんでした。 8分間で3失点ですか・・・。 初めに失点した後、浮き足立ってしまい、後手後手に回ってしまいました。

  こんな時にピッチ上のリーダーがいて、適格に修正できる指示が出せればいいのですが・・・。 それができないと見れば、早く監督が動かなければなりませんよ。

  このところ、立て続けに失点するという試合が続いています。 こんなことでは、西アジアの雄に打ち克つことはできませんよ。

  決勝戦までは少し時間もありますから、敵情分析はもちろん、このところの失点の多さを課題として修正しなければなりません。
  合わせて、円陣を組んだ時の気持ちを忘れずに、死ぬ気で戦うしかありません。 絶対に、アジアの頂点を獲りましょう! ともに!

がんばろう 鹿島アントラーズ!!

ご覧いただきありがとうございます。 応援していただければ幸いです。
    ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

2018-10-26 : 鹿島アントラーズ :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まき岩魚

Author:まき岩魚
ぼけ防止のため、大好きな鹿島アントラーズや渓流釣り、文化財巡りの旅について綴ります。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR