fc2ブログ
鹿島アントラーズ

久保田の移籍&温泉へ

  オフィシャルサイトから、久保田和音がファジアーノ岡山へ育成型期限付き移籍をするとの発表がありました。
  入団して4年が経ちましたが、試合に出られませんでしたね。 試合に出られるクラブへ行って腕ならぬ足を磨くとともに、足りない何かを身につけてきて欲しいと願っています。 うかうかしていると、サッカー人生はあっという間ですよ。

  U-17代表で活躍し、技術は確かなものを持っています。 体幹をもっと鍛えれば、SHで活躍できるのではないかと鹿じいは期待しています。 和音、ガンバレ!

  さて、12月末の話になります。 鹿島もオフに入ったので、こちらもゆっくりしようと、箱根へ出かけてきました。 1年間アントラーズを応援した自分への慰労も兼ねて、温泉に浸かってボ~っとしてきましたよ。

  久しぶりの箱根でした。 バブルが弾ける前は職場旅行が盛んで、何度か同僚と呑みに行ったという記憶くらいしかなく、観光名所という印象はありませんでした。
  今思えば、日本一の温泉観光地に対して、まことに失礼な話ですね。 実はあまり知らなかったという箱根を周遊してきました。

小田急線新宿駅で箱根フリーパスを購入し、出発! 秦野を過ぎたあたりで見えた富士山は、怪しい雲がかかっていました。
鉄道1         鉄道2
箱根登山鉄道に乗り換え                    塔ノ沢のスイッチバック、3回繰り返し、強羅駅へ
鉄道3         鉄道4
ケーブルカーはタイミングが悪く、長蛇の列でした。 並ぶのが嫌で、強羅公園を通り抜けながら、2つ先の公園上駅まで急坂を上りました。
鉄道5         強羅1
公園内には、火山岩がゴロゴロ転がっています。 このゴーロが強羅の地名の由来だとブラタモリでやっていました。 熱帯植物館内も大岩がいます(笑)。
強羅2         強羅3
白雲洞茶苑:利休以来の茶人と称された益田孝により創設された茶室、国登録有形文化財です。
強羅4         強羅5
噴水池越しの外輪山はすでに雨模様です
強羅6         強羅8
10月桜が咲いていました。 バラの株がたくさんありましたので、春はさぞかしきれいでしょうね。
強羅7         鉄道6
ケーブルカーからロープウェイを乗り継ぎ大涌谷駅へ      ロープが2本なので、風に強そうです
鉄道8         鉄道9
地獄谷と呼ばれる大涌谷です
大涌谷1         大涌谷2
温泉黒タマゴ、ひとつ食べると7年長生きするそうです。 一つ半食べたので、10年ですか・・・
大涌谷3         大涌谷4
終点の桃源台駅。 ここから海賊船で箱根町港へ向かいます。 午後3時前なのに、最終船でした
鉄道10         海賊船
乗船時は晴れていたのですが、着いたら土砂降りになりました。 箱根の山は急峻で、海にも近いので、天気が急変します。
芦ノ湖1         芦ノ湖2

関所1         関所2
関所跡が立派に復元されていて、ビックリしました。 天気が良ければ見張り台に登るのですが・・・
関所4         関所3

関所5         関所6

小さい宿なので、湯舟はこじんまりとしていましたが、ほっこり温まりました
温泉1         温泉2

  箱根町港で下船したら、土砂降りに遭いました。 箱根神社などゆっくり廻りたかったのですが、予定を変更して、箱根関所跡だけ見物して、宿へ向かいました。 夕方から冷えてきたので、温泉が身体に沁みましたぁ。 極楽でした。

がんばろう 鹿島アントラーズ!!

ご覧いただきありがとうございます。 応援していただければ幸いです。
    ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

2019-01-11 : 鹿島アントラーズ・全般 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まき岩魚

Author:まき岩魚
ぼけ防止のため、大好きな鹿島アントラーズや渓流釣り、文化財巡りの旅について綴ります。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR