fc2ブログ
鹿島アントラーズ

ブエノの復帰 & トルクメニスタン戦

  鹿島のオフィシャルからは何の音沙汰もなく、今日も空振りかぁ・・・と思っていました。 ところが、夕方になって徳島ヴォルティスへ期限付き移籍していたブエノが復帰すると発表されました。

  自分の頭の中にはCBの員数として入っていなかったので、レンタルバックしたことに驚いています。 ともかく不足しているCBですから、外国籍の出場枠といった問題もありますが、何とか戦力となって欲しいです。 ガンバレ!

  さて、今日はあまり関心が湧かないアジアカップがありました。 FIFAランキングで見ると、日本の50位に対しトルクメニスタンは127位ですから、初顔合わせとはいえ、相当なアクシデントがない限り勝つだろうと見ていましたが・・・。

  相手のスーパーゴールで目が覚めましたね。 選手も同じ思いだったのではないでしょうか。 後半ようやく主導権を握り、うまく攻め込めるようになり、大迫が見せてくれましたなぁ。 やはり鹿島の誇り、半端ないスーパーな選手です。

  日本はミスが多すぎて、試合は辛勝でした。 しかも、暑い昼間のゲームでオマーン戦が中3日なのに、どうして交代枠を2つ残したのか、素人には謎采配となりました。 上手くリカバリーができればよいのですが、これが凶と出ないことを願っています。

  非国民の鹿じいは、大迫や岳のことは応援していますが、代表戦を見ていてもワクワクどきどき感が生まれません。 次戦は 「おおっ!」 と身を乗り出すようなおもしろいサッカーを見せてほしいと期待しています。

  代表戦の最中でも、鹿島の戦力補強や新シーズンの体制が気になって仕方がありませんでした。 ブエノの復帰でもうおしまいなのですかねぇ。 フロントは、このメンバーでリーグ優勝できると判断しているのでしょうか?
  まだ店じまいしてほしくありません。 「絶対的存在」 の獲得に一縷の望みをつなぎ、朗報を待っていますよ。

がんばろう 鹿島アントラーズ!!

ご覧いただきありがとうございます。 応援していただければ幸いです。
    ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

2019-01-10 : 鹿島アントラーズ・全般 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まき岩魚

Author:まき岩魚
ぼけ防止のため、大好きな鹿島アントラーズや渓流釣り、文化財巡りの旅について綴ります。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR