fc2ブログ
鹿島アントラーズ

まもなく始動 & 高校サッカー

  宮崎キャンプや鹿島神宮での必勝祈願&優勝パレード、新ユニフォームの先行予約の開始など、開幕に向けたスケジュールが、昨日オフィシャルサイトから発表されました。
  いよいよ新シーズンが近づいてきました。 3 週間前までクラブW杯を闘っていたのに、選手は充分にリフレッシュできたのでしょうか。
  強いクラブ(?)の宿命とはいえ、少し気の毒です。 60試合も戦ったことは勲章だと思って、胸を張って新シーズンへ向かいましょう。

  鹿島神宮の必勝祈願は、恒例の玉串拝礼に庄野社長、大岩監督、三竿健斗選手会長とあります。 健斗が選手会長になったのですね。
  若いながらも賢く如才ないタイプなので、うまくチームをまとめてくれると思います。 ところで、満男の跡を継ぐチームキャプテンは誰が担うのでしょうか。 健斗と一緒に、チームを常勝クラブへ導いて欲しいものです。

  新ユニの発売アナウンスを見て思ったのですが、ACL仕様のレプリカは発売しないのですかね。 プレーオフからとはいえ2019シーズンも出場するのですから、チャンピオンエンブレムのついたユニは売れると思いますけど・・・。

  さて今日は、全国高等学校サッカー選手権大会準決勝が行われました。 東京周辺での開催ならば見に行けますが、埼スタでは遠すぎて、年寄りはテレビ観戦です。
  知人の磐田サポの松ちゃんは、喜々として観戦に行きました。 出場選手を全く知らないと言うので、4校と鹿島の関係を語ってしまいましたよ。

尚志には2年生エース染野くんを始め、沼田くんや大川くんなど鹿島ジュニアユースの出身者がいることや、流経大柏の関川は高校ナンバーワンCBで鹿島へ内定していることなどをちょっと自慢げに教えてあげました。 とにかく染野くんと関川に注目してほしいと、念を押しました(笑)。

  その甲斐がありましたなぁ。 尚志高校対青森山田高校は、おもしろい試合となりました。 レフェリーもうまく裁いていると思ったら、田中亜土夢のお兄さん、玲匡(レオ)さんだったのですね。
  尚志は、染野くんのハットトリックにより勝てるかと思いましたが、ミスが重なってPK戦にもつれ込んだ挙句、敗退しました。
  サッカーに勝って試合に敗れた感があります。 団体スポーツは難しいものですねぇ。 染野くんも残念でしたが、来年は福島に初タイトルをもたらせて鹿島へ入団してほしいなぁと考えています。

  もうひとつの瀬戸内高校対流通経済大柏高校戦は、開始10分までに流経柏が2点を先行し、さらに関川が見事なヘディングシュートで追加点を叩き込み、前半で試合が決まってしまいました。 鹿島の自慢の新人を世間に知らしめましたね。

  余談ですが、1試合目のハーフタイムには、第76回大会雪の決勝をリプレイしてくれました。 本山と浩二が当時を振り返り、鹿分たっぷりで懐かしく思いましたよ。

  また、瀬戸内高の試合中には、アナウンサーがOBである安部について触れ、スタンドにいた安部をカメラが抜きました。 カッコイイなぁと思った瞬間、隣に安西をみつけましたよ。
  安西は安部に付き合って見に行くのですから、本当にサッカーが好きなのですね。 もっともプロトレーナーの木場塾で、一緒に八丈島自主トレに参加していましたので、仲が良いのかもしれません。
  二人ともそろそろ真剣勝負がしたくなってきたのではないでしょうか。 こちらもシーズンが始まることを実感しました。 新 たな気持ちでスタートしましょう!!

がんばろう 鹿島アントラーズ!!

ご覧いただきありがとうございます。 応援していただければ幸いです。
    ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

2019-01-13 : 鹿島アントラーズ・全般 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まき岩魚

Author:まき岩魚
ぼけ防止のため、大好きな鹿島アントラーズや渓流釣り、文化財巡りの旅について綴ります。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR