fc2ブログ
鹿島アントラーズ

第27節 コンサドーレ札幌戦の展望

  コンサドーレ札幌は、今季第10節から18節くらいまで鹿島と順位を競っていました。 現在は11勝6分9敗、44得点34失点で勝点39の7位です。

  特徴があるストライカーを有し、得点力の高いクラブですが、明日は得点源の鈴木とジェイが累積により欠場です。 だいぶ脅威が減るので、助かりますなぁ。

  それでも、アンデルソン・ロペスは決定力が高く、シャドーとしてチャナティップ、フェルナンデス、荒野といった個性の強い選手が揃っています。 それぞれの長所を消すサッカーを徹底し、油断せずに臨まなければなりません。

  鹿島はいつも通りしっかり守り、相手のほころびを突いてカウンターで仕留めましょう。 スピードのある綺世を活かして、ボランチや3バックのギャップを突く戦法を繰り返したいと思います。

  三日前の横浜戦では、3点のリードがあるにもかかわらず、犬飼は集中して動き、声を出し続けていました。 タイムアップしたときの顔には、かなり疲れが見られましたね。
  出ずっぱりですから、無理してケガをしてほしくありません。 前戦にフル出場した選手や疲労度の高い選手は、原則お休みしてもよいのではないでしょうか。

  そうは言いつつ希望スタメンは、ブエノと小池が連闘になります。 勝つためにしっかり闘えるベストメンバーだと判断しました。

FW           上 田
MF  白 崎     聖 真   セルジーニョ
MF        レ オ   小 泉
DF 小 池  スンヒョン  ブエノ    篤 人
GK            スンテ

  控えには、伊藤翔、中村、相馬(ケガで難しい?)、守備では永木、犬飼、伊東と、選手層も厚くなってきましたね。 誰が出てもやってくれるはずですから、楽しみです。

  札幌戦が終われば一週間空きますので、ここで走り切って必ず勝点3を取りましょう。 明日勝点を失うようでは、F東戦で得た勝利が水の泡になりますよ。

  勝利にスマートやセクシーは要りませんから、競技規則の中で90分間賢く戦って、泥臭く勝点を積み重ねてください。 残りは8節です。 リーグタイトルに向けて、共に駆け抜けましょう。

がんばろう 鹿島アントラーズ!!

ご覧いただきありがとうございます。 応援していただければ幸いです。
    ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

2019-09-28 : 鹿島アントラーズ :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まき岩魚

Author:まき岩魚
ぼけ防止のため、大好きな鹿島アントラーズや渓流釣り、文化財巡りの旅について綴ります。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR