fc2ブログ
鹿島アントラーズ

栃木シティ戦へ向けて

  明日はTM栃木シティ戦があります。 知らないクラブだと思っていたら、栃木ウーヴァが昨季から名称変更したのだそうですね。
  長い間JFLの最下位を争っていましたが、ついに関東サッカーリーグに降格してしまい、今はJFL復帰を目指しているようです。 地域リーグで唯一、Jリーグ百年構想クラブの認定を受けているクラブです。

  メンバーを見ると、なんと鈴木隆雅がいるではありませんか。 鹿島ユースをプレミアに導いた時のように、このチームもJFLに戻れるよう、頑張ってほしいものです。 他には、大宮や横浜FM ・湘南に在籍していた藤田祥史や、水戸にいた山村祐樹の名前がありました。
  知っている顔が明日、出てくるのが楽しみです。 栃木シティがどのようなサッカーを展開するのか全く分かりませんが、お互い良い練習にしたいものですね。
  まあ、公式戦ではないので勝ち負けにこだわらず、コンディション調整と戦術浸透度のチェックができれば、目的はそこそこ達成されると思いますよ。

  新シーズンに入ってからここまで、TMの宮崎、ACLプレーオフのメルボルン、PSM水戸と、3試合をこなしてきました。 ケガの噂がある選手を除いて、全く姿を見せていない選手がいることが気になっています。 明日こそピッチの上に姿を現し、仕上がり具合を披露してくれればうれしいです。

  先週の水戸戦で 「前半は完璧に近いゲームだった」 と監督が言っていました。 反面、後半は足が止まってしまい、前半と同じプレーが出来なくなったことが課題として残りました。

  相手へのプレスが甘くなってしまったことが大きな要因でしょう。 これを解決するには、プレスを90分やり続けられるような 「鹿島方式」 を、みんなで探っていく必要があると思われます。 その答えの取っかかりをこの試合で掴めると良いですね。

  選手のコンディションを整え試合勘を戻すため、出番のなかった、もしくは出場時間が少ない選手を中心として、スタメンを次の通り希望します。 ケガの状態やコンディションは無視していますので、走れるようなら見てみたいなぁ・・・という程度の希望です。

FW          エヴェラウド
MF  杉 岡      ヤ ス     松 村
MF        名 古   健 斗
DF 佐々木    奈 良   ブエノ    広 瀬
GK            山 田

 相手もシーズン前なので、ハードなプレーはしてこないと思いますが、ケガだけはしないよう願っています。 公式戦の開幕を前に、様々なトライをしつつ、やっぱり勝負ですから勝って終わりたいものですね。

がんばろう 鹿島アントラーズ!!

ご覧いただきありがとうございます。 応援していただければ幸いです。
    ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

2020-02-07 : 鹿島アントラーズ :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まき岩魚

Author:まき岩魚
ぼけ防止のため、大好きな鹿島アントラーズや渓流釣り、文化財巡りの旅について綴ります。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR