fc2ブログ
鹿島アントラーズ

明日は第6節 湘南ベルマーレ戦

  明日の対戦相手である湘南ベルマーレはここまで1分4敗と、鹿島と同様に調子が出ていません。 6得点で10失点という数字も鹿島に似ており、上手くいっていない証しでしょう。

  数字上はがっぷり四つの組み手になりますが、相手のシステムは3-3-2-2で、鹿島が苦手としている3バックです。
  昨季監督が途中で替わり、浮嶋監督とは初対戦となります。 新監督のやり方はまったく分からないのですが、相変わらずインテンシティが高く、ハイラインのシステムで戦っているようですね。

  通算成績では勝ち越しているものの、ここ3年BMWスタジアムへ通うも、ずっと勝てていません。 鹿島から鬼門の方角ではないのに、どういうわけかアディショナルタイムに失点するなど、鹿島らしくない試合ぶりでした。

  相手には、若くて走り回る選手が多くいます。 その中心となる齊藤未月は、負けん気が強く、バテているのを見たことがありません。 好きなサッカースタイルの選手ですが、明日は自由にさせたくありません。
  FWには石原と中川というアジリティが高く、サッカーセンスの塊がいますので、厄介な相手です。

  アウェイ湘南の苦手意識を払拭するために、鹿島も相手の弱点を十分研究していることでしょう。 守備に入られた時の5バックを何としてでも突破して欲しいです。
  そのためにはフィジカルで負けないことはもちろん、サッカーIQの高さも加味したインテンシティを示せれば、十分戦えると考えています。

  前節は初勝利を納めましたから、基本メンバーは変える必要がないと考えます。 それでも中3日の試合ですし、素人目にもやや疲労を感じる選手がいますので、そこを手当てすべく、次の通りスタメンを希望します。

FW       上 田
MF エヴェラウド  白 崎   荒 木
MF     永 木  シルバ
DF 杉 岡  犬 飼  奈 良  内 田
GK       スンテ

  アウェイだろうが何だろうが、苦手なサッカー場を作ってはいけません。 ここで必ず勝点3を取って、リーグ戦における勝利のリズムを作りましょう。 前節に引き続き、良いところ満載のニュー鹿島をピッチで表現してくれることを願っています。

がんばろう 鹿島アントラーズ!!

ご覧いただきありがとうございます。 応援していただければ幸いです。
    ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

2020-07-22 : 鹿島アントラーズ :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まき岩魚

Author:まき岩魚
ぼけ防止のため、大好きな鹿島アントラーズや渓流釣り、文化財巡りの旅について綴ります。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR