fc2ブログ
鹿島アントラーズ

明日は第7節 FC東京戦

  FC東京は現在3位のクラブですし、ここ数年とても分が悪い相手です。 クラブとして底力を上げているだけでなく、監督も分析に長けています。 そのうえでチームの現状を比較すると、明日は苦戦を強いられることになるだろうなぁと感じています。

  それでも、やってみないと分からないのがサッカーですから、何としても打ち破る算段をしなければなりません。
  監督・コーチはどのように分析し、選手にどんな指示を与えるのでしょうか。 それを受けた選手はどこまで指示どおりにプレーし、どこでインスピレーションを働かせ、勝利を掴み取ることができるのでしょうか。

  これまでこのブログでは、試合前日に相手のストロングポイントを挙げて、そこを消して戦えば勝機が出ると書いてきました。 しかし、今節は止めることにしましたよ。

  攻撃がどうとか守備がああだとか言っても、最後のところで決められず、フッと気が抜けたように失点してしまえば試合には勝てません。
  今の鹿島に御託を並べても虚しいだけなので、年寄りは思いっきり開き直って、選手を応援することだけに専念することにしました。

  あえて選手に言うとすれば、対面する相手に気持ちで絶対に負けないで欲しいし、1ミリでも1秒でも先に競り勝ってもらいたいです。 1+1=2が、1+1>2になるよう、協力し合ってゴールへ向かってください。

  そんなゴールへ突進してくれるであろう選手をスタメンとして次の通り希望します。

FW        染 野
MF  荒 木   遠 藤   松 村
MF     三 竿  小 泉
DF 杉 岡  奈 良  関 川  内 田
GK        沖

  当面、ビルドアップもクソもありません。 GK沖の正確なフィードから、松村や染野、荒木の突破に賭けてみたいです。

  選手それぞれが強い気持ちで、持っている力を十二分に発揮してくれれば、見ている人には十分伝わりますし、それによって勝機も出ると確信しています。

  クラウドファンディング プロジェクトについて、ジーコTDが動画でメッセージを送っています。 その中で、「(寄附のお礼を用意しているが) 一番のお礼は、勝利とタイトルだと思います。 今シーズンは苦闘していますが、必ず立て直し、ファン・サポーターの皆様に多くの喜びを与える努力をします。 それが我々の義務であり、クラブ創設以降貫いてきたポリシーです」 と語っています。

  まさにその通りですよ!そのポリシーに共感して我々は応援しているのです。 さすがジーコさん!ようやく鹿島に神様が戻り、湿った空気が掃われて梅雨明けするのではないかと期待しています。

がんばろう 鹿島アントラーズ!!

ご覧いただきありがとうございます。 応援していただければ幸いです。
    ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

2020-07-26 : 鹿島アントラーズ :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まき岩魚

Author:まき岩魚
ぼけ防止のため、大好きな鹿島アントラーズや渓流釣り、文化財巡りの旅について綴ります。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR