fc2ブログ
鹿島アントラーズ

いつもなら楽しい夏休みなのに

  年明け早々に、大型連休までのレジャー計画をあれこれ立てて、ほぼ予約も済ませていました。 直後に鹿島がACLのプレーオフに敗れ、アジア旅行がひとつ夢と消えましたが、まさかこんな夏を迎えることになるとは・・・。

  成人の日の3連休には、浅草で七福神巡りをしたのですが、浅草寺周辺はたくさんの外国人旅行者で賑わい、すれ違う団体客は中国人ばかりでした。
  ちょうど日本でコロナ患者第1号が出た頃ですが、当時はまだ知らぬが仏で、下町散歩を謳歌していましたよ。 今思えば、クワバラクワバラでしたなぁ。

  武漢市でロックダウンが始まり、周辺のアジアの国々へも一気に感染が拡がりました。 日本でも2月に起きたクルーズ船ダイアモンド・プリンセス号のクラスターや海外からの入国者対策の失敗により、ついにパンデミックとなりました。 以後の経過は、誰もが記憶しているところです。

  まさかこんなことになるとは思いもよりませんから、2月末のリーグ開幕戦頃には近場の温泉、4月初頭に福島で桜を巡る旅、大型連休には同じく福島の川へ釣行と、例年通り遊べるものだと楽しみにしていました。

  もちろんこれらの計画はすべて中止です。 新宿へすら、2月下旬に 「不要不急」 と称して丸三老舗の極いちご大福を買いに行ったのが最後で、以後自宅で閉じこもり生活を続けています。

  それでも2月頃はまだ、夏になればコロナも沈静化するだろうと甘くみていました。 前から行ってみたかった 「丹後鉄道に乗って天橋立や伊根の舟屋をめぐるツアー」 にも申し込み、夏休みを満喫するつもりでしたよ。
  その後、緊急事態宣言が解かれたにもかかわらず、ツアー会社からは催行中止の連絡が来ました(泣)。

  政府のブレブレで中途半端な政策のお陰で、国民も右往左往させられ、遊び人の鹿じいも今年は計画倒れの年なってしまいました。
  釣行記は書けない、旅行記も書けない、古民家や近代住宅の見物もできず散歩記事も書けない、ブログネタに困った半年間でもありました。

  唯一の楽しみとなってしまった鹿島のサッカーも、サポーターが思い描くような展開には至らず、ドン尻という成績に甘んじています。

  これも、温泉に行けないため美肌を保てず(?)、肌がカサツキ、心までカサカサになったからではないかと疑い始めています。 コロナ自粛に長梅雨が追い打ちをかけ、聞こえてくるのは暗いニュースばかりです。

  9月の連休にも釣行計画を立てているのですが、今日も新規感染者が1000人を超えたそうで、どうなることやら・・・。
  このまま遊びにも行けず、鹿島も勝てない・・・という苦境に陥らぬよう、ジーコTDの精神を注入し、勝つことにこだわったプレーを見せてほしいものです。 アントラーズがコロナと梅雨を吹っ飛ばしてくれることを願っています。

がんばろう 鹿島アントラーズ!!

ご覧いただきありがとうございます。 応援していただければ幸いです。
    ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

2020-07-30 : 鹿島アントラーズ・全般 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まき岩魚

Author:まき岩魚
ぼけ防止のため、大好きな鹿島アントラーズや渓流釣り、文化財巡りの旅について綴ります。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR