fc2ブログ
鹿島アントラーズ

ルヴァン杯GS第2節 川崎フロンターレ戦

  リーグ第8節の勝利の余韻に浸る間もなく、明日はルヴァン杯川崎フロンターレ戦です。 川崎はリーグ戦を負けなしの連勝中で、首位を独走しています。 現状では、最強チームに間違いありません。

  しかし、ルヴァン杯はリーグ戦とは異なる大会です。 相手は余裕でメンバーを替えてくるでしょう。 当然鹿島も連戦続きですから、大幅な選手交代により臨むはずだと予想しています。

  スタメンは、普段からリーグ戦で希望し続けているメンバーなので簡単に作れました(笑)。 次の通り希望します。

FW        伊藤翔
MF  荒 木   白 崎   染 野
MF     小 泉  永 木
DF 山 本  奈 良  関 川  内 田
GK        沖

  リーグ戦出場から遠ざかっていた杉岡 ・ 名古はもちろん、全く出場機会のない佐々木 ・ 伊東 ・ 山田もベンチに入れて、全員起用してもらえると嬉しいです。

  試合に勝てるメンバーだと自負していますが、次のステージへ進むのはなかなか難しい状況です。 コロナにより大会のレギュレーションががらりと変わり、第1節で名古屋に負けたことが大きく響いています。

  まあ、先のことはともかく、川崎のパス回しを予測した立ち位置が取れるサッカーをすれば好勝負となるでしょう。
  最強チームの胸を借りるつもりで、出場選手全員が100%のパフォーマンスを発揮できれば、勝機は出ると考えています。

  このGSで1位通過するためには、とにかく川崎を倒さなければなりません。 かなり厳しい状況とはいえ、勝負事なので可能性がある限り必死に闘って欲しいものです。
  明日はもちろん、来週の第3節清水エスパルスにも全力で挑み、連勝して他の試合結果を待ちましょう。

  カップ戦で良いパフォーマンスを見せれば、ザーゴ監督がリーグ戦で固定しつつあるレギュラー陣に割って入れるどころか、選手の立ち位置も変わると考えています。
  勝利を目指して、是非とも能力全開で闘ってください。 チームのためにも自らのためにも、奮戦することを願っています。

がんばろう 鹿島アントラーズ!!

ご覧いただきありがとうございます。 応援していただければ幸いです。
    ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

2020-08-05 : 鹿島アントラーズ :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まき岩魚

Author:まき岩魚
ぼけ防止のため、大好きな鹿島アントラーズや渓流釣り、文化財巡りの旅について綴ります。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR