fc2ブログ
鹿島アントラーズ

清水エスパルス戦 速報

  まずは、今日開催予定だったルヴァン杯広島対鳥栖戦が中止となりました。 鳥栖は金監督を含めて10名ほど陽性の疑いがあるとのことですから、当然でしょう。

  鹿島戦当日、金さんはすでに体調不良を感じていたそうですから、指揮を執らずに大事を取って欲しかったです。 鹿島には濃厚接触者はいないと判断されましたが、スタジアムの消毒作業などは行わなければなりません。
  選手はもちろんのこと、スタッフやカシスタの管理に携わる方々、鳥栖の宿泊先など鹿行地域で感染者が出ないことを祈るばかりです。

  さて、清水戦はGK山田がスタメンと聞き、俄然楽しみとなりました。 沖のリーグ戦デビューに続き、期待のGKの登場ですから、今日も勝ちたいという気持ちが一段と湧いてきましたよ。

  前半は、山田のビッグセーブが出て先制点も奪いましたので、高みの見物かと思われましたが、その後はほぼ清水が主導権を握り、失点は時間の問題となりました。 嫌な流れの中、終了間際に崩されて同点に追いつかれます。

  後半9分にも、鮮やかに崩されて勝ち越されますが、鹿島は選手交代によってリズムを変えていきました。 染野がFWを担うようになって、ゴールへ迫るプレーが生まれてきました。

  荒木、染野、松村の高卒ルーキートリオが、前線で楽しそうに躍動する姿は、鹿島の未来を明るく照らしてくれますね。 染野と松村がそろって公式戦初ゴールを決め、逆転勝利に導いてくれるのですから、嬉しくなってしまいました。

  それにしても、荒木は本当に凄いですね。 一人だけ異次元のプレーを見せつけてくれます。 楽しませてもらいましたが、フル出場したので神戸戦は厳しいかなぁ・・・。

  いろいろ不満の残る内容でしたが、高卒ルーキーカルテットがそんなモヤモヤを打ち払ってくれました。 今日の収穫はそれで十分です。 彼らのサッカー人生に栄光あれ!!!!

がんばろう 鹿島アントラーズ!!

ご覧いただきありがとうございます。 応援していただければ幸いです。
    ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

2020-08-13 : 鹿島アントラーズ :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まき岩魚

Author:まき岩魚
ぼけ防止のため、大好きな鹿島アントラーズや渓流釣り、文化財巡りの旅について綴ります。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR