fc2ブログ
鹿島アントラーズ

明日は第11節 横浜FC戦

  例年にないほどの酷暑で、年寄りの身体には堪えます。 選手たちはコロナと闘いながらの連戦なので、コンディション管理がより一層重要ですね。 疲れを感じたら自己申告して休みましょう。 シーズンはまだまだ先が長いです。

  久々に対戦する横浜FCは、鹿島と勝点3差しかありませんから、どっこいどっこいですね。 前節の湘南戦はゴールラッシュで大勝し、連敗を5で止め、気持ちを上げてきています。

  試合をフルで見たことはないのですが、システムは3-3-2-2で、売り出し中の若い斉藤や一美、アジリティが高いベテラン松浦も健在です。 スピードで振り切られないよう、守りの連動が重要になるでしょう。

  最近の鹿島の試合を見ていると、分析担当が相手の弱点をしっかりとらえて、そこを突くサッカーができつつあると感じます。 22失点という数字がつけ込むスキだと思われますから、ボールをしっかり運んで一気呵成に勝負を仕掛けたいものです。
  もちろん、こちらの弱点を突かれないように、守備の修正も必要ですよ。

  スタメンはしっかり守れるメンバーと、良いリズムが出てきた攻撃陣を次の通り希望します。

FW        染 野
MF  荒 木   白 崎   アラーノ
MF     三 竿  永 木
DF 山 本  奈 良  犬 飼  小 泉
GK        スンテ

  控えには、松村、伊藤翔、エヴェラウド、杉岡、内田、関川、山田を希望します。 リーグ戦はまだ3分の2以上残っていますから、好調だからと言ってエヴェラウドばかりに負担をかけ続ければ、ケガに繋がります。

  綺世が部分練習に合流した情報も入ってきていますし、ここまで出場がない佐々木や出場機会の少ない山本 ・伊東 ・篤人も含めて、チーム一丸で闘って行きましょう。

がんばろう 鹿島アントラーズ!!

ご覧いただきありがとうございます。 応援していただければ幸いです。
    ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

2020-08-19 : 鹿島アントラーズ :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まき岩魚

Author:まき岩魚
ぼけ防止のため、大好きな鹿島アントラーズや渓流釣り、文化財巡りの旅について綴ります。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR