fc2ブログ
鹿島アントラーズ

第16節を終えて

  鹿島が勝つと、夕食はお祝いで好きなものが食べられます。 寿司、串焼き、寿司、串揚げ、寿司と、5連勝で旨いもの三昧です。 あ~、立て続けに胃袋が幸せを感じていますが、もちろん鹿島の勝利が一番嬉しいことは言うまでもありません。

  昨夜は、第16節をDAZNでハシゴしてみました。 普段はよそのクラブの試合など滅多に見ないのに、少し心に余裕ができたのかも知れません。 サポーターも余裕は大切ですが、慢心せぬよう兜の緒を締めたいと思っています。

  まずは、広島の手堅い守備に期待し、首位川崎対広島戦です。 前半ゼロに抑えれば広島の勝機も・・・と思っていた矢先に序盤で田中が先制パンチ・・・。 早速、他の試合に切り替えです。

  次は前年度王者の攻撃力に期待して、マリノス対2位C大阪戦を観戦し始めました。 マリノスは主導権を握りアタッキングサードへ攻めまくって先制するのですが、守備の弱点を突かれて清武にループシュートを決められてしまいます。 あぁ、やっぱりなぁ・・・という感じでしたね。

  横浜FC×4位名古屋と仙台×大分は、すでに試合が終わっていました。 今季堅守をみせている名古屋を相手に横浜が3-2で勝利したと聞き、ビックリです。

  さらに、鳥栖対5位の柏戦は、オルンガに先制されたらしいのですが、鹿じいが見た時にはすでに逆転していました。 結局2-1のまま終了です。 鳥栖はコロナ明けから2勝1分で、コンディション調整が上手く行ったようですなぁ。

  川崎へ戻したら4-0になっていたので、再び速攻でマリノス×C大阪戦に切り替えました。 すると、65分に伊藤が一発退場となります。 あのプレーがレッドですか? マリサポは、さぞかし納得いかないことでしょうね。
  イニエスタ張りに清武が輝いていましたし、彼が退いても追加点が取れるのですから、選手層の厚さとロティーナ采配に脱帽です。

  つまみ食いのように数試合を観戦しましたが、やはり川崎の強さが際立っています。 先日このブログで川崎を破れるチームの先鋒に挙げた広島がこの大敗では・・・、一向に勝点差が縮まりませんよ。
  6勝差をどこまで追い詰めることができるか、鹿島だけ頑張っても届きませんから、リーグ全体で川崎包囲網を敷きたいですね。 海外クラブの代理人にも協力を仰ぎたいです(笑)。

  次節の対戦相手、C大阪も好調です。 固く守ってカウンターが鮮やかなチームですね。 鹿島はとにかくクリーンシートに抑えて最少得点で勝つしか無いでしょう。
  有難いことに、C大阪は水曜日に神戸戦があります。 当然勝ちに行くでしょうから、思い切り疲弊して欲しいものです。 鹿島のアドバンテージは、相手が連続して中二日という日程くらいしか見当たりません。

  C大阪も鹿島も、ともに5連勝中です。 アウェイながらも怯まずに挑み、勝利を収めたいものです。 チャレンジ精神を前面に押し出して戦いましょう。 きっとやってくれると、楽しみにしています。

がんばろう 鹿島アントラーズ!!

ご覧いただきありがとうございます。 応援していただければ幸いです。
    ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

2020-09-15 : 鹿島アントラーズ :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まき岩魚

Author:まき岩魚
ぼけ防止のため、大好きな鹿島アントラーズや渓流釣り、文化財巡りの旅について綴ります。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR