fc2ブログ
鹿島アントラーズ

大分トリニータ戦 速報

  いやー、勝利を目指す大事な試合だったのに完敗でしたなぁ。 まんまと片野坂流にやられました。 主導権を握りまくった前半に点が取れなかったのが全てでしたよ。

  前節の湘南戦が良い見本だったのですが、勝ってしまったためにみんなで一緒に反省することを忘れてしまったのでしょうか。
  またもや5-4のブロックを崩せませんでしたねぇ。 力が足りずとっても悔しいですが、勝者がいれば必ず敗者もいるのがスポーツなので、今日の結果は仕方がないと考えています。 それにしてもなぁ・・・。

  最近気になっていることは、選手を交代すればするほど攻守のバランスが悪くなってしまうことです。
  勝つために指揮官がメンバーを固定してしまう気持ちもよく分かるのですが、今日は聖真、レオ、小泉、犬飼らの不在も響きました。
  また、エヴェラウドの疲労を見ていると、これまで他の選手を起用してこなかったツケが回ったとも思えてきます。

  指揮官が送り出し続けたスタメンと、後半わずかな時間だけ起用される選手との間にパフォーマンスの差が見られますね。
  ここ数試合は、選手を交代するたびに相手へのプレスが掛からなくなり、中盤でもかわされてしまい、最終ラインが崩壊するという悪い流れが見られていました。

  今後このあたりをきちんと整理できないと、同じ轍を踏むことになってしまいますよ。 課題を修正して、また連勝していけば良いのです。 残り試合を全勝するぐらいの気持ちで闘いましょう。

がんばろう 鹿島アントラーズ!!

ご覧いただきありがとうございます。 応援していただければ幸いです。
    ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

2020-09-28 : 鹿島アントラーズ :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まき岩魚

Author:まき岩魚
ぼけ防止のため、大好きな鹿島アントラーズや渓流釣り、文化財巡りの旅について綴ります。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR