fc2ブログ
鹿島アントラーズ

セレッソ大阪戦番外編

  鹿島アントラーズは、昨年に続きホームで最終節に敗れ、落胆したままオフに入りました。 浩二の引退や宮内の退団など、毎年この時期は寂しい思いで一杯になります。 落ち着いたら今シーズンを振り返り、来季に向けた移籍話などにも触れたいと思います。

  その前に、タイミングを逸して過去の話しになってしまいましたが、楽しかった大阪観光の記録を残しておきます。 11月29日は楽しみにしていたセレッソ大阪戦でした。

  東京駅8時前発 「のぞみ」 で出発。 途中、岐阜羽島駅に停車中の 「ドクターイエロー」 を初めて見て感激しました。 新大阪駅からは、地下鉄と南海本線を乗り継いで住吉大社駅へ向いました。

のぞみ3     軌道車
                                  住吉大社前を走る阪堺電軌線

  摂津国の一之宮です。 拝殿は、第一本宮から第四本宮まで配置された、国宝指定の 「住吉造」 です。

住吉鳥居     太鼓橋
楼門から3宮     第3・4本宮
楼門から第3本宮                       第3本宮と第4本宮は並列で配置

第2本宮     第1本宮
第2本宮 第1本宮から第3本宮は直線に配置     第1本宮では結婚式が行われていました

  敵地の一之宮で必勝祈願をして、タクシーで長居スタジアムへ行きました。

  カイオの1点目までに時間が掛かりましたが、赤﨑の2点目で勝負が決しました。 その後、赤﨑の3点目が入り、岳の4点目はあまりにもカッケかったので、興奮して得点ボードの写真を取り損ないました。

長居スタジアム     サポーター
3点目     終了挨拶

  その晩は新世界へ行き、行列ができる串揚げの有名店、八重勝さんで祝杯を挙げました。 幸せな一日を過ごし、ぐっすり眠れました。

通天閣     新世界
串揚げ1     串揚げ2

こぴっと がんばれし 鹿島アントラーズ!!

ご覧いただきありがとうございます。応援していただければ幸いです。
    ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

2014-12-11 : 鹿島アントラーズ・全般 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まき岩魚

Author:まき岩魚
ぼけ防止のため、大好きな鹿島アントラーズや渓流釣り、文化財巡りの旅について綴ります。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR