fc2ブログ
鹿島アントラーズ

岳、ヤス、西、源が優秀選手に選出

  昨日、Jリーグアウォーズが行われました。 すっかり忘れていたのですが、知人が横浜まで見に出かけると聞き、録画予約が間に合いました。

  ものすごく長~いイベントなので、他のチームの選手には申し訳ないのですが、鹿島アントラーズに関わるところだけ早送りして見ました。 表彰された鹿島アントラーズ及び鹿島ファミリーの選手のみなさま、おめでとうございます。

 「最優秀ゴール賞」 は西大伍が選ばれました。 当然でしょうね、誰でも簡単にできる技ではないです。 「小笠原が、8割は俺のゴール。俺がお前に当てたゴール」 と西は冗談めかしてコメントしていました。 確かに7・8割は出し手のボール精度ですが、あれを決める西も凄いと思います。
  副賞の 「UEFAチャンピオンズリーグ観戦ペアの旅」 をニコニコ顔で受け取っていましたが、観戦してそのまま・・・ということはないですよね。ちゃんと帰ってきて下さいよ。

 「ベストヤングプレーヤー賞」 はカイオが選ばれ、外国籍選手として初受賞となりました。 てっきりFC東京の武藤だと思っていたのですが、武藤は21歳以下のヤングではなかったようです。
 カイオはポルトガル語で、鹿島への感謝と「一歩前に踏み出したばかり、頂点に立ちたい」 と落ち着いてコメントしていました。 もっと練習して、ボールロストを減らせれば、世界で戦える驚異の選手になれますよ。目指せ、頂点 !

  32名の 「優秀選手賞」 に、鹿島アントラーズからは昌子源、西大伍、柴﨑岳、遠藤康が選ばれました。 その中から 「ベストイレブン」 に岳が初めて選ばれ、「今年は飛躍の年でもあり、スタートの年でもあった、来年は成長スピードを上げて活躍したい。」 とコメントを発していました。 言うことが違うなぁ~、さすが次期キャプテンです。

  祝賀ムードに水を差すようですが、毎年 「ベストイレブン」 の顔ぶれには、疑念が生まれます。 Jリーグアォーズといいつつ、日本代表に選ばれて代表戦に出場している選手に対する功労的なにおいを感じてしまうのは鹿じいだけでしょうか。

  今年もレオ・シルバとパトリックの外国籍選手を除くと、代表に選ばれていないのは宇佐美だけですね。 もう少しリーグ戦の活躍に特化した選出方法にしても良いのではないでしょうか。

  実力的には代表に引けを取らないのに代表に呼ばれないという選手もいます。代表か否かは別にして、リーグ戦でしっかり結果を残している選手にスポットを当てないと、Jリーグの発展は望めないと考えています。

こぴっと がんばれし 若鹿たち!!

ご覧いただきありがとうございます。応援していただければ幸いです。
    ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

2014-12-10 : 鹿島アントラーズ・全般 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まき岩魚

Author:まき岩魚
ぼけ防止のため、大好きな鹿島アントラーズや渓流釣り、文化財巡りの旅について綴ります。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR