fc2ブログ
鹿島アントラーズ

GK林彰洋へオファー

  以前からチラホラ噂されていましたが、日刊スポーツにも昨日 「鹿島はサガン鳥栖のGK林彰洋(27)へオファー」 と出たようです。

  林は、大学生の時からU-20ワールド杯などで活躍していました。 外見は、女子レスリングの浜口京子選手に似ており、もしかしてあのアニマルの血筋かと思ったほどです。 デカくてキックが良い選手という好印象を持っていました。

  鹿島アントラーズも、大学在学中から興味を示していたようですが、本人は退学して海外でプレーする道を選びました。気が付いたらいつの間にか日本に戻り、清水エスパルスに入団していました。 その後、サガン鳥栖での活躍は衆知のとおりです。

  鹿島は永きにわたり、鉄人曽ヶ端が守護神の座を守ってきました。 チームは、何度も好セーブに救われ、勝ちを拾ってきました。
  しかし、ここ数年、ボールへの飛び出しやCBとの連携でミスが散見されるようになりました。 曽ヶ端自身、口には出せない怪我や疲労などがあったのだろうと、素人判断しています。 今後個人の努力で解決できるものであれば、何の問題はありません。

  いずれにせよ、この先ずっと曽ヶ端任せという訳にはいきません。 いつかは世代交代しなければならないのですが、第2キーパーの佐藤や川俣、小泉が即、鹿島のゴールマウスを守れるかと問われると、それは経験のなさからも難しいと言わざるを得ません。

  鹿島は、「よそのJ1チームのスタメンを引き抜かない」 という チームのコンセプトがありますが、清水から本田拓也が移籍した例もあります。 GKの補強は急務とも言えますから、林へのオファーはフロントとしても的確な判断だと評価したいと思います。

  林自身の考えはどうなのか、他チームからのオファーがあるのか、まったくわかりませんが、個人的にはぜひとも鹿島ファミリーになってもらいたいと思います。 本当にいいクラブですよ。 今後の交渉の行く末を見守りたいと思います。

こぴっと がんばれし 鹿島アントラーズ!!

ご覧いただきありがとうございます。応援していただければ幸いです。
    ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

2014-12-12 : 鹿島アントラーズ・全般 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まき岩魚

Author:まき岩魚
ぼけ防止のため、大好きな鹿島アントラーズや渓流釣り、文化財巡りの旅について綴ります。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR