fc2ブログ
鹿島アントラーズ

鹿島のACLはH組に決定

  今日行われた天皇杯の決勝は、ガンバ大阪が3-1でモンテディオ山形を破り、5年ぶり4度目の制覇となりました。 2000年の鹿島に続いて、国内3大タイトルを獲り、3冠達成です。

  日本サッカーにおいて、年間3冠やリーグ3連覇は鹿島の独占ブランドだったので、何とも癪な話ですね。
  ガンバ優勝の結果、ACL1次リーグではガンバがF組、浦和がG組、鹿島がH組となり、リーグ戦で4位に入った柏が、プレーオフへ出場することになりました。

  タラレバになりますが、山形がガンバに勝って天皇杯覇者になっていれば、3冠が阻止できました。 そして、鹿島はプレーオフからの参加となりますが、1勝すれば対戦相手がやや楽なE組に入れたのですが・・・。

  鹿島が入ったH組は、2013年に優勝した中国の金満クラブ、広州恒大がいます。 また今シーズン、その広州恒大を準々決勝で破って優勝したウェスタン・シドニー・ワンダラーズとも戦うことになります。

  同組のもう一チームは、プレーオフ勝者1となっており、韓国とベトナムとインドネシアの勝者になります。 韓国のクラブが勝ちあがってくるとすると、他の組と比較すれば死の組と言えるでしょう。

  試合をする前から、ため息をついても仕方がありません。 決勝トーナメントへ行っても、いずれは広州恒大とも当たるでしょうから、早く当たって勝っちゃいましょう

  若鹿にとっても、アジアの強豪と戦うのはとても良い経験になりますし、勝てば勢いがついて、一気に突っ走れると考えます。

  2月24日がグループステージの開幕戦ですから、例年より早いキャンプインで2015シーズンに備え、絶対にアジアチャンピオンになりましょう 常に前人未踏の地を踏むのは、鹿島アントラーズです。 今度は4冠を目指しましょう

こぴっと がんばれし 鹿島アントラーズ!!

ご覧いただきありがとうございます。応援していただければ幸いです。
    ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

2014-12-13 : 鹿島アントラーズ・全般 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まき岩魚

Author:まき岩魚
ぼけ防止のため、大好きな鹿島アントラーズや渓流釣り、文化財巡りの旅について綴ります。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR