fc2ブログ
鹿島アントラーズ

NISHI’s KITCHEN & ジャイアントキリング

  昨夜は、各地で天皇杯が行われました。 ジャイアントキリングの可能性が高い2回戦ですが、やはり驚きの結果が出ましたなぁ。

  FC東京が延長の末、順天堂大学に敗れました。 順大の監督、堀池巧さんは、長谷川健太監督や清水GMの大榎克己さんと共に清水東高の三羽ガラスとして一世を風靡した方です。
  エスパルスの草創期にもトリオを再結成し、そろって活躍していましたね。 やべっちFCのコメンテーターとしてご存知の方も多いのではないでしょうか。

  長谷川監督にしてみれば、小学校の頃から戦ってきた敵将にやられるのは悔しいと思いますよ。 さらに決勝点を決めたのが、東京U-18からトップチームに昇格を逃した選手だそうですから、東京サポも辛いでしょうなぁ。

  もうひとつのジャイキリは、横浜F・マリノス対 Honda FC戦です。 同点から延長戦へ突入し、PK戦の末にマリノスの敗退が決まりました。 スタメンの半分は、リーグ戦のメンバーだったようです。
  そうは言っても、アマチュア最強のHondaですから、相手が悪かったです。 Honda FCはクラブの歴史に新たな1ページを加えました。 次はジュビロ磐田との静岡ダービーとなり、他人事ながら楽しみです。

  鹿島も、明日は我が身です。 J3相手だと思って気を抜くと、キリングされますよ。 一戦一戦、しっかり勝利を目指しましょう。

  さて、サッカー話はここまでとし、東京都がコロナ緊急事態宣言を出す前に福島へ出かけた旅行記をまとめました。
  緊急事態宣言が出ている最中に不謹慎ではないかと怒らずに、写真を見て旅の雰囲気を味わっていただければ幸いです。

PSMで水戸まで乗車して以来、久々の特急ひたちです。 上野駅に来ると、つい井沢八郎の歌を口ずさんでしまいます♪
いわき1      いわき2
乗客はまばらで、JRも苦しいですね  「大甕 (おおみか)」 は難読駅名ですね、初めて知りました
いわき3      いわき4
いわき駅前でレンタカーを借りて、ニシズキッチンがある鹿島町のスーパーエブリアへ
いわき5      いわき6
さすが、サッカー日本代表シェフです。 森保代表監督と小笠原満男さんが出迎えてくれました
いわき7           いわき14
21年3月にオープンしたばかりで、店内は明るくキレイです。 ランチのメニューはあれもこれも食べてみたい!
いわき8      いわき9
私は福島牛のハンバーグにし、釣り仲間はオムライスです スープと共に絶品の味でした
いわき10      いわき11
満男氏のサイン入りユニホームが飾ってあります
いわき12      いわき13
お忙しい中、西シェフは写真撮影に応じてくださいました。 気さくな良い方でした ごちそうさまでした
いわき15      いわき16
渓流釣りをしに、さっそく夏井川支流の背戸峨廊と呼ばれる川へ
いわき17      いわき18
少し水量が足りませんが、良い渓相の流れでした。 入渓し易いところなので魚影が見られません
いわき19      いわき24
釣りはさっさと止めて、今旅行最大の目的だった温泉へ向かいました
いわき21      いわき22
かんぽの宿に泊ったのですが、風呂もレストランもガラガラでした
いわき23      いわき25

  世界的な流行り病の真っ只中、都内から地方へ出かけることはためらわれました。 しかし、宿から断りが入らず、渓流釣りも人との接触が全くありませんので、常磐線だけ気をつけて出かけてみました。
  釣りは時間もなく少し竿を出しただけでしたが、全く魚の反応がありません。 この先の釣行が不安になりました。

  ただ、今回の旅の目的は、日本代表シェフの西さんの店へ行くことと温泉に浸ることがメインでしたから、とても満足しています。 旅はまだ続きます。

がんばろう 鹿島アントラーズ!!

ご覧いただきありがとうございます。 応援していただければ幸いです。
    ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

2021-06-11 : 鹿島アントラーズ・全般 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まき岩魚

Author:まき岩魚
ぼけ防止のため、大好きな鹿島アントラーズや渓流釣り、文化財巡りの旅について綴ります。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR