fc2ブログ
鹿島アントラーズ

来季J1リーグの日程などが決定

  2015J1リーグの大会方式と試合方式がJFAから発表されました。
  大会方式は、18クラブによる1stステージ・2ndステージ制リーグ戦 (呼称は明治安田生命J1リーグ)、及びチャンピオンシップです。

  試合方式は各ステージ17節、1回戦総当たりのリーグ戦で、両ステージでホーム&アウェイとなります。
  開催期間は3月7日(土)~11月22日(日)です。

  そして、アントラーズサポーターの一番の関心事であるチャンピオンシップは、1回戦が11月25日(水)、準決勝が11月28日(土)となりました。

  決勝の第1戦が12月2日(水)、第2戦は12月5日(土)となり、チャンピオンシップのトーナメント表はJFAから発表されています(いずれも仮称だそうです)。

  年間順位の決定方法は、チャンピオンシップ決勝戦の勝者を年間優勝チームとし、敗者を2位とします。 3位以下については、チャンピオンシップ決勝戦出場チームを除く年間勝点の順位で決定します。
  なお、AFCチャンピオンズリーグには、上記年間順位上位3位までの3チームが出場します。

  11月の弊ブログで、来シーズンの過酷な日程を予想していたのですが、開幕日が想定よりずれ込み、3月となりました。 リーグ終了日やチャンピオンシップの開催を考えると選手がかわいそうですね。

  ヤマザキナビスコカップの日程は発表されていますが、名演出家たる日程くんによるJリーグのスケジュールはもちろん 、第95回天皇杯全日本サッカー選手権大会の年間予定の発表を楽しみにしています。 しかし、そのカレンダーを見れば、日程の過酷さが想像以上に鮮明になると思います。

  JFAの収益のためにサッカー選手の選手生命が縮むことを憂慮します。 スポンサーが生命保険会社とは、とても皮肉ですね。

こぴっと がんばれし 日本サッカー協会!!

ご覧いただきありがとうございます。応援していただければ幸いです。
    ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

2014-12-19 : Jリーグ :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まき岩魚

Author:まき岩魚
ぼけ防止のため、大好きな鹿島アントラーズや渓流釣り、文化財巡りの旅について綴ります。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR