fc2ブログ
鹿島アントラーズ

練習公開とACL準々決勝

  先週から2週連続で土曜日に、SOSIOメンバー限定で練習が公開されています。 1年8か月ぶりですから、今年の新人は初めての体験となりましたね。
  スタッフダイアリーやロッカールームによると、早川は 「なんだか不思議な感じ」 だったそうです。 以前は毎日サポーターが来て、セットプレーや紅白戦も見ていたと聞き、驚いていましたなぁ。

  リハビリ中の犬飼も、スタンド前をランニングした時にたくさんの拍手を受け、「すごく嬉しかった」 と喜んでいましたし、須藤は 「練習めちゃくちゃ楽しかった!」 と目を輝かせていたそうですよ。 観客の視線が刺激となって、高いモチベーションでトレーニングを行えたようです。
  SNSを見ても、選手たちは人に見られているということで、良い緊張感を持ちながらプレーできたと語っています。

  プロサッカー選手たるもの、人気商売的な要素も持ち合わせていますので、見られていれば沸き立つプレーも見せたくなるでしょうし、一つ一つのプレーに熱も入るというものです。
  以前のようにチームとサポーターが練習から一体となれるよう、早く公開人数や対象を広げられるといいですね。

  さて、明日はACL準々決勝が行われます。 Jクラブで唯一残っている名古屋グランパスに、ぜひとも勝ち抜いてもらいたいと思っています。
  相手の浦項は難敵で、ホームというアドバンテージも握っています。 それでも今の名古屋の好調ぶりからすれば、勝てるのではないでしょうか。

  ルヴァン杯準決勝では、F東京を相手にうまく戦えましたから、あの時とほぼ同じメンバーで行くと見ています。 他サポ爺が無責任にメンバーを予想すると、以下のようになりました。

FW マテウス  柿 谷   前 田
MF  長 澤         稲 垣
MF         木 本
DF 吉 田 キムミンテ 中 谷  森 下
GK        ランゲラック

  控えの候補は、金崎、シュヴィルツォク、相馬、シャビエル、成瀬、藤井、武田・・・。 これ以外にも阿部、米本と選手層は厚いですね。

  1点を争うシブい展開になるのではないかと思っています。 得意の辛抱強い戦い方で、ワンチャンスに人数を掛けることができれば勝利を掴めるはずです。 アジア制覇まであと3勝、日本のためにもがんばって欲しいものです。

がんばろう 鹿島アントラーズ!!

ご覧いただきありがとうございます。 応援していただければ幸いです。
    ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

2021-10-17 : Jリーグ :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まき岩魚

Author:まき岩魚
ぼけ防止のため、大好きな鹿島アントラーズや渓流釣り、文化財巡りの旅について綴ります。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR