fc2ブログ
鹿島アントラーズ

明日は第8節 横浜F・マリノス戦

  明日は序盤戦で最大の難敵、横浜F・マリノス戦です。 横浜はここまで4勝3分2敗で勝点15の4位です。
  鹿島より消化試合が2つ多いので、単純に比較はできませんが、得点は14とリーグ1位で、相変わらずの攻撃力を誇っています。

  仲川 ・ロペス ・西村 ・エウベルと、前目の選手の得点能力がとても高いです。 システムは超攻撃的な4-1-2-3と予想されるも、次のACLも見据えてどのようなメンバーを組んで来るのか見当もつきません。 宮市や水沼といったスプリンターに手を焼くだろうとみています。

  相手のスピードに対応し、対人の守備を一瞬でもおろそかにしてはいけません。 マークとその受け渡しが重要になりますし、突破された後のカバーは必須になるでしょう。

  キックオフから殴りかかってくる相手なので、まともに殴り合ったら鹿島の得点力では敵いませんよ。 辛抱強く相手に蓋をし続ければ、アンカーの脇や上がったSBの裏にスペースができるはずです。

  「球際に強く寄せ、奪ったら速く縦につけ、分厚い攻めを繰り出してゴールへ殺到する」 ことを愚直にやり続ければ、必ず道は拓けます。

  そんなプレーを90分やり続けられる選手を次の通り希望します。

FW    鈴 木      上 田
MF  仲 間           荒 木
MF      中 村  樋 口
DF 安 西  関 川  三 竿  常 本
GK          スンテ

  控えは染野、カイキ、松村、アラーノ、広瀬、ミンテ、沖で臨みたいです。

  ホームゲームとはいえ、派手なプレーは必要ありません。 各々が自分のやるべきことを地道にやり切れば、勝点は必ず付いてくると信じてプレーしてください。

  4月の連戦では最大の強敵です。 最近の対戦成績で気を緩めることなく、しっかり勝点3を奪って引き離したいものです。
  勝つためにはあらゆることを念頭に入れ、相手を上回るパフォーマンスを発揮しましょう。 頑張るぞー!

がんばろう 鹿島アントラーズ!!

ご覧いただきありがとうございます。 応援していただければ幸いです。
    ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

2022-04-10 : 鹿島アントラーズ :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まき岩魚

Author:まき岩魚
ぼけ防止のため、大好きな鹿島アントラーズや渓流釣り、文化財巡りの旅について綴ります。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR