fc2ブログ
鹿島アントラーズ

明日はルヴァン杯第4節 セレッソ大阪戦

  明日はルヴァン杯第4節のセレッソ大阪戦です。 鹿島はここで勝点3を積まなければ、プレーオフステージへの進出が厳しくなります。
  しかし、相手はグループステージ3戦3勝で勝点9のグループ首位です。 気合を入れて挑まなければ、簡単に撥ねかえされてしまうでしょう。

  GSで前回対戦したときは、鹿島が主導権を握った展開の中で、右サイドの背後を突かれ、現在売り出し中の北野にあっさりゴールを許してしまいました。 今、思い返しても、悔しい敗北を喫したものです。

  まぁ、プレーオフ進出などは計算せずに、あの借りを返すべく、勝ちに行かなければなりません。 さらに2週間後には、リーグでの対戦も控えていますから、まずはここで叩かなければ勢いごと持って行かれますよ。

  それにしてもセレッソは、リーグ戦の第6節で川崎を破ったり、日曜日のリーグ第8節では不調の神戸が相手とはいえ、アウェイでウノゼロ勝ちを収めたりしています。 上位を窺うところまで上がってきた好調チームです。

  ルヴァン杯はグループ首位ですし、リーグ戦もさらに順位を上げたいところでしょう。 明日は余裕で、サブ組を中心としたメンバーで我らを迎え撃つのですかね。 スポーツ紙によると、乾は謹慎処分 (?) で明日もベンチ外らしく、有り難いですよ。

  鹿島は一昨日のリーグ戦で横浜に完敗し、主力選手の疲労ぶりと選手層の薄さを露呈してしまいました。 この先リーグ戦で上位争いに加わるためには、サブやベンチ外の選手の大幅な成長が求められます。

  チーム力を底上げするためにも、明日はこれまで出場機会の少ない選手を積極的に起用して欲しいと願っています。
  仲間は中心選手として活躍を期待していましたが、昨日公式からケガによる離脱が発表されました。 全治約4週間ですか・・・。 本人も痛いでしょうけれど、チームへの打撃も計り知れません。 一日も早い復帰を待ち望んでいます。

  明日のスタメンは、コンディションが不明ながらも、次の通り希望したいです。

FW         染 野
MF  土 居   荒 木   松 村
MF       舩 橋  中 村
DF 小 田  ミンテ  ブエノ  広 瀬
GK           沖

  上田の疲労が心配なので、出番がなくて済むような試合展開になるといいですね。 控えは上田、カイキ、アラーノ、小川、溝口、関川、早川で臨みましょう。

  このメンバーで十分勝機を掴めると考えています。 結果として勝つことが最も重要ですが、内容としては選手が良いパフォーマンスを披露して、リーグ戦のスタメンに喰い込んで行かなければなりません。
  そのことがこの先、チームにとっても選手個人にとっても、大事になると考えています。 個人のアピールではなく、チームを勝たせるプレーに期待しています。

がんばろう 鹿島アントラーズ!!

ご覧いただきありがとうございます。 応援していただければ幸いです。
    ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

2022-04-13 : 鹿島アントラーズ :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まき岩魚

Author:まき岩魚
ぼけ防止のため、大好きな鹿島アントラーズや渓流釣り、文化財巡りの旅について綴ります。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR