fc2ブログ
鹿島アントラーズ

明日はルヴァン杯第5節 大分トリニータ戦

  明日はルヴァン杯第5節、GSもいよいよ終盤です。 相手のJ2大分トリニータは、前回戦った頃はJ2で21位でしたから、てっきりルヴァン杯は捨ててくるとばかり思っていました。 ところが粘り強く戦われて、3-3のドローに終わりましたね。

  このブログを読み返しても、鹿島は勝たなければならない状況にありながら、アディショナルタイムに追いつかれてしまいました。 つくづく勝負弱さを実感しましたなぁ。
  あの頃に比べれば、少しは粘り強く戦えるチームになって来ていますので、借りは返せると思っています。

  現在大分は、リーグ戦を徐々に盛り返し、勝点15の8位です。 PO出場圏内どころか、次節に勝利すれば2位の町田や3位東京Vの勝点18に追いつくところまで来ています。

  さらに、連戦の真っ只中にいて、鹿島戦の後には中3日で栃木戦が控えているようです。 さすがに明日のルヴァン杯は、レギュラー組を休ませるのではないでしょうか。
  おそらく、ルヴァン杯第1節のスタメンをベースとして臨んで来るのではないかと予想しています。 鹿島は前回、守りのミスが出て追いつかれたので、集中力を切らさず、守るときはしっかり守らないと同じ轍を踏むことになりますよ。

  鹿島も先を見据えて、選手層が厚くなるよう、固定されつつあるスタメン以外の選手を多用してほしいと考えています。
  しかし、ケガ人なども多く、次の公式戦まで一週間空くので、コンディション調整も兼ねていつものメンバーになるのでしょうなぁ。
  鹿じいの希望スタメンというよりも、予想されるレネ監督の起用メンバーは次の通りです。

FW     鈴 木     上 田
MF         和 泉
MF  カイキ    樋 口   アラーノ
DF 安 西  関 川  三 竿  常 本
GK          スンテ

  控えは染野、松村、荒木、土居、小田、ミンテ、沖で臨みたいです。 ボランチの控えがいないので、中村のコンディションが良ければ、上記のアタッカーに代えてベンチに入れてほしいです。

  勝点3を上積みできれば、もう1試合の結果によってはGS突破が決まります。 気合で、絶対に勝ちましょう。

がんばろう 鹿島アントラーズ!!

ご覧いただきありがとうございます。 応援していただければ幸いです。
    ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

2022-04-23 : 鹿島アントラーズ :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まき岩魚

Author:まき岩魚
ぼけ防止のため、大好きな鹿島アントラーズや渓流釣り、文化財巡りの旅について綴ります。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR