fc2ブログ
鹿島アントラーズ

明日は第10節 セレッソ大阪戦

  明日は、ACLのGSやルヴァンカップ開催の影響もあって、約2週間ぶりのリーグ戦となりました。 相手は今季3回目に対戦するセレッソ大阪で、ここまで3勝4分2敗、勝点13の7位という成績です。

  勝ち星の違いにより鹿島とは順位に差がありますが、負け数は同じですし、得失点も拮抗しています。 総合力はそれほど差がないと考えています。
  すでに2度戦ったルヴァン杯が、そのことを示していますよ。 共に、最終節を前にしてGS突破を決めていますけれど、ホーム戦では0-1の負け、アウェイ戦は3-1で勝利し、勝点を3ずつを分け合っています。

  リーグ戦とはメンバーが異なるルヴァン杯とはいえ、1勝1敗のイーブンです。 何としても明日は勝って、今季の対戦成績を勝ち越したいものです。

  セレッソは、ベストメンバーならば4-4-2で、顔ぶれもほぼ固定されています。 中盤に危険な選手や決定的な仕事をする選手がいるので、注意力を絶やさずに闘い、高いインテンシティで相手を上回りたいものです。

  ボールを奪ってから、人もボールも縦に速く動けば、強力ツートップから勝機が生まれると考えています。 そんなサッカーが展開できるメンバーを次の通り希望します。

FW     鈴 木     上 田
MF  カイキ          和 泉
MF       三 竿  樋 口
DF 安 西  関 川  ブエノ  常 本
GK          スンテ

 控えは染野、松村、アラーノ、中村、広瀬、ミンテ、沖で臨みたいです。

  ありがたいことに、今季2度もやられた天敵の北野は、欠場のようですね。 レギュラー組も2名ほど負傷という情報があります。
  まあ、天敵がいてもいなくても、勝つためには自分たちが目指すサッカーを90分間やり切らなければなりません。

  アウェイながらも絶対に勝点3を奪って、今シーズン3度目の首位を目指しましょう。 大事な5月の戦いへ向け、勝って弾みをつけたいものです。

がんばろう 鹿島アントラーズ!!

ご覧いただきありがとうございます。 応援していただければ幸いです。
    ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

2022-04-29 : 鹿島アントラーズ :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まき岩魚

Author:まき岩魚
ぼけ防止のため、大好きな鹿島アントラーズや渓流釣り、文化財巡りの旅について綴ります。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR