fc2ブログ
鹿島アントラーズ

お帰り、植田! さらば杉岡

  昨日、5回目のワクチン接種を受け、夜になって38度を超える熱が出ました。 今日も一日臥せていましたので、簡単にW杯の感想を投稿して終わりにしようかと思っていたら、なんと植田の完全移籍による復帰が発表されたではありませんか。

  きたぁ~~~!! しかも、「移籍してからもアントラーズの試合は毎試合チェックしていて、自分が力になれるうちに帰りたいという思いはずっとありました。僕の中にはいつもアントラーズというチームがあり、日本へ帰るならアントラーズしか考えていませんでした。」 ですと・・・。 泣けるではありませんか。

  鹿島を出てベルギーへ渡り、日本代表への定着を目指していたのに、カタール大会には呼ばれませんでしたね。 さぞかし強い思いを抱いて日本へ帰ってくるのでしょう。
  課題のディフェンス陣を立て直すためには、昌子か植田の加入や町田の復帰しか方策が無いと見ていましたから、ひとつクリアできたと喜んでいます。

  4年余の間に、若い選手をコントロールしながら守備全体を動かす役割を担ったり、駆け引きから相手に優位な状況を作らせないといった技術も身に着けてきたようです。
  頭と技術を駆使して守るディフェンダーとなり、プレーの幅も広がったと期待しています。

  これでDF陣の数がそろってきましたので、OUTのお知らせも出てくるかもしれません。 植田の発表の前に、杉岡が期限付き移籍していた湘南ベルマーレに完全移籍することが発表されています。 まあ、こちらは覚悟していましたからね。

  湘南で活躍していたのに、鹿島へ移籍したばかりに出場機会を失い、東京五輪の最終候補から外れてしまいました。
  再び湘南に戻ってからは生き生きとしたプレーが復活し、今季はリーグ戦に29試合出場していました。 これからは、湘南スタイルの旗手として、先頭に立って頑張ってください。 鹿島戦以外で応援しています。

  鹿島の移籍情報は、これから少しづつ出てくるのでしょうなぁ。 INは良いのですが、OUTは淋しいですよ。

  さあ、W杯は大会10日目を迎え、早くもグループステージの最終戦に突入です。
  A組では、オランダが開催国カタールを破って首位通過しました。 同組のセネガルは、FIFAランク通りの力の差を見せつけ、エクアドルを降して2位通過を勝ち取りました。

  B組は、イングランドがウェールズとの 「グレートブリテン対決」 を制して首位の座を手にしました。 同じくアメリカとイランの2位争いは、今朝がた後半から見始めましたが、アメリカがよく走ってウノゼロで制しました。

  アジア勢の勢いは、2試合続きませんなぁ。 今夜はサウジアラビアとアルゼンチン、どちらがR16へ進めるのでしょうか。 この先、どんなジャイアントキリングが起きるのか、楽しみです。

がんばろう 鹿島アントラーズ!!

ご覧いただきありがとうございます。 応援していただければ幸いです。
    ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

2022-12-01 : ワールドカップ :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まき岩魚

Author:まき岩魚
ぼけ防止のため、大好きな鹿島アントラーズや渓流釣り、文化財巡りの旅について綴ります。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR