fc2ブログ
鹿島アントラーズ

アギーレの解任と後任選び

 JFAは、八百長疑惑に関する告発状がバレンシア裁判所に受理されたことを確認し、アギーレ監督を解任しました。
 ようやく重い腰をあげましたね。 こうなることは予測されていたことで、告発状の受理にこだわったことは、遅きに失したと言えるでしょう。

 そして、すぐさま次期監督選びが始まりました。アントラーズファミリーのオリヴェイラ、レオナルド、ジョルジーニョの名前が挙がっています。他にも、スコラリやピクシーなどが噂されており、何とも騒々しいです。

  そもそも、今の技術委員会が次期監督選びをして良いのでしょうか? ブラジル大会後、どこの国も解っていて引かなかったババを、日本は確かめもせずに引いてしまったのですよ。

  素人にも聞こえてくるくらい、お金の問題が絡んでいることで有名な方でしたから、選任した人の責任は問われるべきでしょう。 JFAの原専務理事と霜田技術委員長は、潔く辞めるべきだと考えます。

  今すぐ大物監督を呼んできて、サッカーファンやマスコミを黙らせようという魂胆は止めていただきたいです。 技術委員会のメンバーを刷新したうえで、ゆっくり代表監督を選ぶべきではないでしょうか。

  3月の練習試合は、代行監督でも構わないのではないですか? 日本人でもよいと思います。 6月から始まるワールド杯のアジア予選までにじっくり検討しましょう。

  先月のアジア杯は、ワールド杯ブラジル大会のメンバーで臨んで、あの結果でした。 あの大会はどのような位置づけで臨んだのでしょうか?
  長期的には、ワールド杯の優勝が最終目標だと思いますが、現段階で短期目標をどのように定めているのか、まったくもって不明です。
  そもそも、JFAに日本サッカーの将来像が描けていないように見受けられます。 それがアジア杯の敗因のひとつですね。

  これからロシア大会に向けて、どのようなチーム作りをしていくのか、監督任せではなく、しっかり示してもらいたいです。 また、代表戦は客寄せ試合ばかりでなく、本当に4年後に勝つための練習・経験となるカードを組んで欲しいと思います。

  この積み重ねをしていかない限り、日本のワールド杯優勝はあり得ません。 孫の稚鮎が生きているうちに、ワールド杯優勝を味あわせてやりたいものです。

がんばろう 日本サッカー協会!!

ご覧いただきありがとうございます。応援していただければ幸いです。
    ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

2015-02-05 : Jリーグ :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まき岩魚

Author:まき岩魚
ぼけ防止のため、大好きな鹿島アントラーズや渓流釣り、文化財巡りの旅について綴ります。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR