fc2ブログ
鹿島アントラーズ

8月の 「J1リーグ月間優秀監督賞」

  昨日は樋口の 「月間MVP」 受賞について書きました。 同じく8月の 「J1リーグ月間優秀監督賞」 の栄誉に輝いた岩政監督のことも取り上げなければ、公平さに欠けますね。

  岩政監督の選考理由は、「3勝1敗で良く戦いました」 というところなのでしょうか。 5月に受賞した四方田監督は3勝2敗でしたから、どうやら選考基準は勝ち星だけではないようです。

  まあ、せっかくいただいた賞を無理にほじくりかえしても、誰の得にもならないので止めておきます。
  それにしても「月間MVP」 と 「月間優秀監督賞」 の2冠を獲ったクラブは、今季J1では初めてなのだそうです。 これは本当に凄いことですから、重ねてCongratulations! です。

  今季の鹿島は、ココ一番という勝負どころで勝てていないため、一部のサポーターからは監督更迭論まで出ているようです。 ところが、樋口や藤井らによる監督評を聞くと、選手からはかなり厚い信任を得ていることがわかります。

  決して間違った方向性を示しているわけではないことが、選手の言動からもわかります。 我々サポーターも、文句を言う前に、できることをやり尽くしましょう。 残り8試合、罵声を声援に替えて、監督と選手の背中を最後まで熱く押すしかありません。

  2日後のセレッソ大阪戦は、上位への挑戦権を賭けた天王山です。 ここから9月の3試合はすべて6ポイントマッチとなります。

  絶対に勝たなければなりません。 勝って、ひとつひとつ望みを繋いでいきましょう。

がんばろう 鹿島アントラーズ!!

ご覧いただきありがとうございます。 応援していただければ幸いです。
    ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

2023-09-14 : 鹿島アントラーズ・全般 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まき岩魚

Author:まき岩魚
ぼけ防止のため、大好きな鹿島アントラーズや渓流釣り、文化財巡りの旅について綴ります。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR