fc2ブログ
鹿島アントラーズ

第29節を終えて

  入院生活も、まもなく一週間が経とうとしています。 軽い歩行すら厳禁なので、退屈で仕方がありません。 かつて心筋梗塞で倒れた時は、一般病棟へ移る頃にはもう少し元気があったような気がします。
  寄る年波には勝てないのですかね。 鹿島の調子が良ければ、年寄りの体調も上がるのでしょうけれど・・・(笑)。

  簡単に第29節のおさらいをしておきます。 病院内のWi-Fi環境を確認するためにも、首位攻防戦をフル観戦してしまいました。 疲れましたぁ~。

  アウェイの神戸が2-0で、快勝でしたね。 前線にロングボールを当てるという単純な戦法ですが、大迫は見事な無双ぶりを見せていましたなぁ。
  山口や酒井もさすがですが、あとは武藤くらいで、他は驚くレベルというわけではありません。 だからこそ強いと言えるのでしょう。
  これで2位のマリノスに4差をつけました。 「アレ」 の行方は・・・。 次節がひとつのヤマになりますね。

  他はハイライトでしか見ていません。 気になったところをピックアップすると、鳥栖対京都戦が面白かったなぁ。
  京都は豊川弾で逆転、鳥栖が一人退場となり、勝負が見えたかと思いました。 ところが、ATに鳥栖が同点・逆転しました。 2015年のナビスコ杯のゴールを思い出させるソッコのゴールが素晴らしい!

  ボトムスリーは、湘南がアウェイでセレッソに快勝しました。 CKから2得点し、この勝点3はとても大きいです。 これが残留へ結びつくのか、神のみぞ知るところです。

  16位の柏は上位を相手に好調で、今節もホームで強い札幌に対し、先行・逃げ切りました。 細谷のドッピエッタは凄いです。 さすが、五輪世代のエースですね。
  鹿島に欲しいとは思いませんが、The ストライカーは見ていて気持ちがいいですね。 第32節では、しっかり封じ込めたいものです。

  17位の横浜Cは、埼スタでドロー決着でした。 カプリーニが大ブレーキで2度も決定機を外し、どうなることかと思いましたが先制しました。
  あの接触プレーはPKでしょうか? ノーマルコンタクトに見えましたが、興梠のヌルっとした上手さにやられた感じです。 これで第16節以来の最下位へ転落となりました。

  最後はJ2です。 19位のいわきが、首位町田を倒しました。 鹿島から期限付き移籍中の下田が大活躍です。 バイタルエリアでの切り返しにファールを受け、それが先制点につながりました。
  2点目にも絡んでいますから、立派なものです。 満男が古巣の太田東サッカー少年団から連れてきただけのことはあります。

  スタメンで起用されるようになった19才、今はアンカーで勝負していますが、いずれ鹿島へ戻って来ることでしょう。 どんな武器を身に付けて帰ってくるのか、今から楽しみですね。

  アジア大会に参加している松村も、難しい試合でPKを決め、ベスト4進出に貢献しました。 こうして若鹿が活躍すると、未来が明るくなりますなぁ。
  年寄りの病も治りそうで、気分がとっても上がりますよ。

がんばろう 鹿島アントラーズ!!

ご覧いただきありがとうございます。 応援していただければ幸いです。
    ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

2023-10-02 : 鹿島アントラーズ・全般 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まき岩魚

Author:まき岩魚
ぼけ防止のため、大好きな鹿島アントラーズや渓流釣り、文化財巡りの旅について綴ります。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR