fc2ブログ
鹿島アントラーズ

U―22アルゼンチン代表戦

  国際親善試合とはいえ、アルゼンチンはFIFAランク1位です。 今日のU-22代表もほぼベストメンバーを揃えて来たと聞いていましたから、日本の同世代がどこまで通用するのか楽しみでした。

  親善試合にしては双方とも球際が激しかったです。 パス回しも上手く、フィニッシュへの形も持っていましたから、キックオフからフルタイムで面白い試合となりました。
  日本は先制するも追いつかれ、前半は1-1の折り返しです。 失点シーンを始めとして、インテンシティやボール扱いのスキルは、ややアルゼンチンの方が高かったかなぁと感じました。

  それでも、日本は負けじと最後まで強度を保ち、ゴール前でアジリティの高さを見せます。 高い位置からカウンターで鈴木のドッピエッタ、松村のカットインからのスーパーショット、飛び級参加の福田の股抜き弾が飛び出しました。 どのシュートも圧巻で、まさか5点も取って勝てるとは、ゆめゆめ思いませんでしたなぁ。

  アメリカ遠征では強度がイマイチ足りないと感じられましたが、こうして南米の強国を一蹴できたことは大きな自信になるでしょう。 アジア予選へも弾みがつきました。

  我らの松村は、前半の終盤に負傷した佐藤と急遽交代投入されました。 十分なアップもできないまま、左サイドを中心に良く仕掛けましたね。 3点目の起点となり、相手の戦意を喪失させる4点目のゴラッソと大活躍です。

  A代表で海舟や元鹿島トリオが活躍したように、アンダー世代でも鹿戦士の活躍を見ると嬉しいです。
  鹿島には松村以外にも五輪世代として、荒木やレンタル中の染野や山田もいます。 それぞれ所属チームで切磋琢磨して、パリ五輪の舞台に立ってほしいと願っています。

  若手選手の活躍なしに鹿島も強くなりませんよ。 アルゼンチン戦を見ていて、そんなことを強く感じてしまいました。 若さに甘えず、自分が先頭に立ってやるんだという気概を持って頑張って欲しいです。

がんばろう 鹿島アントラーズ!!

ご覧いただきありがとうございます。 応援していただければ幸いです。
    ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

2023-11-18 : 鹿島アントラーズ・日本代表 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まき岩魚

Author:まき岩魚
ぼけ防止のため、大好きな鹿島アントラーズや渓流釣り、文化財巡りの旅について綴ります。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR