fc2ブログ
鹿島アントラーズ

綺世がドッピェッタ&輝け鹿島ユース

  昨日の深夜、W杯アジア2次予選の日本対シリア戦が行われました。 珍しくテレビ放送もインターネット配信もありませんでした。

  放映権を持つシリアサッカー協会の代理店が何億という高額な放送権料をふっかけてきたため、交渉にあたったJFAの代理店と妥結できなかったそうです。
  JFAの田嶋会長が 「お金のつり上げに乗っていくつもりは全くない。 (中略)放映権には適切な相場があるはず」 と相手を批判していました。

  シリア側は日本の足元を見て、放送権料を釣り上げてきたのでしょう。 しかし、4年前とは情勢が異なり酷い円安ですから、実質大幅値上げとなってしまいました。 事前にシリア側から放映権を購入してしまったUAEの代理店は大損です。 いい気味だと、珍しく田嶋会長の決断を賞賛しています。

  いずれにせよ、真夜中の2次予選を生で見るつもりはありませんでしたし、ハイライトはYouTubeで流れています。 朝のニュースでも得点シーンを放送していましたよ。 テレビ局はあれらのシーンを購入するために、いくら払ったのでしょうかねぇ・・・(笑)。

  お陰様で、しっかり綺世のドッピェッタを見ることができました。 どちらも良いゴールでしたが、特に日本の2点目は見事に敵を崩しましたなぁ。
  周りの選手がようやく綺世の特徴を把握してきて、欲しいところへ欲しいタイミングで出してくれるようになりました。 押しも押されぬワントップにのし上がりましたから、これから益々活躍することでしょう。

  試合後、町田がインスタで綺世と海舟と相馬キュンの4ショットをアップしてくれました。 海舟は一緒にプレーしたことがなくても鹿島つながりで良くしてもらったそうです。 初代表で何と心強いことでしょう。 これも鹿島の誇りです。

  さて、そんな血を受け継ぐ鹿島ユースも輝いています。 18日、高円宮杯プリンスリーグ関東1部が行われ、馬目くんのハットトリックなどで帝京高に大勝しました。
  これでプレミアリーグプレーオフの出場権獲得です。 プリンスリーグ関東1部の制覇に王手をかけていますから、頑張ってタイトルを獲ってほしいですね。

  ユースと言えば、U-17W杯は決勝トーナメント1回戦でスペイン代表と対戦し、惜しくも敗れてしまいました。 出場した4大会では連続ベスト16敗退と、世界の壁は高いなぁと痛感しています。

  この試合では1点ビハインドの78分に、鹿島ユースのFW徳田とSB松本が投入されました。 その後、圧力を強めるもスペインに逃げ切られ、大会敗退となりました。

  徳田くんと松本くん、お疲れさま。 よく頑張りましたが、本人たちはさぞかし悔しさが残ったことでしょう。 この悔しさを糧に、帰国したらプレミアリーグPOを勝ち抜くことに注力してください。
  世界大会への出場経験は大きな財産となります。 来季はチームの中心となって、高円宮杯プレミアリーグで闘いたいものです。 楽しみにしていますよ。

がんばろう 鹿島アントラーズ!!

ご覧いただきありがとうございます。 応援していただければ幸いです。
    ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

2023-11-22 : 鹿島アントラーズ・全般 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まき岩魚

Author:まき岩魚
ぼけ防止のため、大好きな鹿島アントラーズや渓流釣り、文化財巡りの旅について綴ります。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR