fc2ブログ
鹿島アントラーズ

明日は第33節 川崎フロンターレ戦

  リーグ戦も残り2試合となりました。 一番盛り上がるはずの最終盤で国際Aマッチデーが挟まり、どのクラブの選手もサポーターも、気が抜けてしまったのではないでしょうか。
  J リーグが現行制度を続ける限り、4年に一度はこんな感じの日程になります。 シーズン移行について、そろそろ真剣に議論しなければならないでしょう。

  明日アウェイで対戦する川崎フロンターレは、ここまで12勝8分12敗で勝点44の9位です。 直近6年は、自ら日本一と称してきたクラブですが、11位に終わった2011年シーズン以来となる低調な成績で今季は終わりそうです。

  相手が低迷しているからといって、鹿島が勝てる保証はどこにもありません。 せっかくのチャンスですが、この期に及んで鹿島も混迷しています(泣)。
  このところACLでは負け無しの首位と、調子を上げている川崎です。 相変らずアディショナルタイムに追いついたり、逆転したりと、勝負強さも発揮していますね。

  相手の状況がどうあれ、鹿島は2015年8月以来、川崎に勝てていません。 相手が得意とする 「サイドを起点としてバイタルで仕留めるチャンスメイク」 を潰し続けなければ勝ちは見い出せないでしょう。

  両サイドの粘りとCBやボランチなどの頑張りに期待し、ゼロ封を目指しつつ、相手の最終ラインを後ろ向きにさせる攻めやミドルシュートを繰り出して欲しいと思っています。

  昨日、オンライン取材に応じた松村は 「多少強引だったり、チャレンジすることだったりというのをあと2試合で自分自身がやっていければいいと思う」 と語っています。
  その通りで、好調な松村を軸にしたスタメンを次の通り希望します。

FW      知 念  鈴 木  
MF  仲 間          松 村
MF      ピトゥカ  樋 口
DF 安 西  関 川  植 田  須 貝
GK          早 川

控えは垣田、藤井、土居、名古、広瀬、昌子、沖で頑張って貰いましょう。

  川崎には第2節でも負けていますし、2021年5月から5連敗しています。 そんな黒歴史に幕を下ろすためにも 「正確に止める・蹴る、そして走る」 の3拍子をベースに、死ぬ気で闘う気持ちを前面に押し出してほしいものです。
  明日こそ鹿島の意地を示そうではないですか!

がんばろう 鹿島アントラーズ!!

ご覧いただきありがとうございます。 応援していただければ幸いです。
    ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

2023-11-23 : 鹿島アントラーズ :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まき岩魚

Author:まき岩魚
ぼけ防止のため、大好きな鹿島アントラーズや渓流釣り、文化財巡りの旅について綴ります。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR